アカウント名:
パスワード:
このSOS機能、どんなメッセージを伝えるものなのかまだ分かりませんが、下手をすれば自らを傷つけ…ともすると取り返しがつかないことをしてしまうような、そういった衝動を生じさせる危険すらある機能だと思うんですよね。
もちろん、多くの人は「ゲーム」として非現実の世界を楽しんでいるワケですが(いやいや俺の嫁ですよ、みたいな話はちょっと置いといて)現実に追い詰められた状況でこのSOS機能を最後のよりどころにする、そうなれば使う状況が状況だけに、十分慎重に実装する必要があると思うのですが…大丈夫なんでしょうか。
>下手をすれば自らを傷つけ…ともすると取り返しがつかないことをしてしまうような、>そういった衝動を生じさせる危険すらある機能だと思うんですよね。
2ちゃん辺りに、「俺、鬱病だけど凛子に『ガンバレ!』って言われた死にたい」ってスレが立つわけですね
2次元キャラに言われるなら、頑張れちゃいそうな気がする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
たかがゲーム、されどゲーム… (スコア:3, 興味深い)
このSOS機能、どんなメッセージを伝えるものなのかまだ分かりませんが、
下手をすれば自らを傷つけ…ともすると取り返しがつかないことをしてしまうような、
そういった衝動を生じさせる危険すらある機能だと思うんですよね。
もちろん、多くの人は「ゲーム」として非現実の世界を楽しんでいるワケですが
(いやいや俺の嫁ですよ、みたいな話はちょっと置いといて)
現実に追い詰められた状況でこのSOS機能を最後のよりどころにする、
そうなれば使う状況が状況だけに、十分慎重に実装する必要があると思うのですが…
大丈夫なんでしょうか。
Re: (スコア:1)
>下手をすれば自らを傷つけ…ともすると取り返しがつかないことをしてしまうような、
>そういった衝動を生じさせる危険すらある機能だと思うんですよね。
2ちゃん辺りに、
「俺、鬱病だけど凛子に『ガンバレ!』って言われた死にたい」
ってスレが立つわけですね
Re:たかがゲーム、されどゲーム… (スコア:1, 参考になる)
2次元キャラに言われるなら、頑張れちゃいそうな気がする。