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バンダイは、キャラクタ・マーチャンダイジングの先駆者なので、それは現実的な警告になり得ますよ。コロニー支社アナハイム中央技研って書いちゃうとか、「スプーンから宇宙戦艦まで」ってスローガン入れちゃうとか。一般消費者が混乱しそうだと判断したら、バンダイの法務部は容赦しない感じ。(今はプロダクト保証部かな?)
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
アナハイムエレクトロニクスのお偉いさんたちも (スコア:1)
Re:アナハイムエレクトロニクスのお偉いさんたちも (スコア:2, 興味深い)
バンダイは、キャラクタ・マーチャンダイジングの先駆者なので、それは現実的な警告になり得ますよ。
コロニー支社アナハイム中央技研って書いちゃうとか、「スプーンから宇宙戦艦まで」ってスローガン入れちゃうとか。
一般消費者が混乱しそうだと判断したら、バンダイの法務部は容赦しない感じ。(今はプロダクト保証部かな?)
Re: (スコア:0)
この18禁同人誌のイベントが、もし御社が関与して実施されるものであるのなら、御社の見識を疑わざるをえない
といった内容のメールを送ってみたら、18禁は販売禁止ってなことになったことがある。
こういう便乗商品は、作っているところに文句を言うよりも、版権元に文句を言ったほうが効くよね。
法的にアレコレ言えるのは、第三者でしかない消費者ではなく、版権元なのだからね。
そして、消費者が誤認するという話をすれば、版権元は何らかのアクションを起こす気になる、と。