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【2010 年5月最新版】直近決算発表に基づくmixi,GREE,モバゲーの業績比較 ~ 明暗が際立つ三社業績,その要因と今後の展開は? [itmedia.co.jp]に2010年1-3月のmixi、gree、モバゲーの月間顧客単価が掲載されています。
だそうです。 また2009年度のGoogle、Yahoo!(US)、facebookなどの月間顧客単価(1ドル90円で日本円に換算したもの)も掲載されています。
となっています、 タイムズの有料版の価格 [timesplus.co.uk]は24時間アクセス権が1ポンド(ドル払いだと2ドル
簡単に出してみた。
無料時代:英タイムズの月間ユニークビジターが2300万人(らしい)。facebook並の$3 per unique visitorだとすると、$6900万。
有料時代:93%減少だとすると、月間ユニークビジターは161万人に。全員が毎日1ポンド払うなら、$7245万。(1ポンド=$1.5とした)全員が毎週2ポンド払うなら、$1932万。半々なら、$4589万。# 但し、広告費含まず。有料の新聞に広告が入ってるのも珍しくないけど入ってるかな。
何となくだけど、購読者数が10%台に落ち込むところまでは予想済みな気がする。
有料で記事を公開しても売り上げが半分以下にはならないってところで、記者や編集者の士気に効きそう:-Pサーバ維持費云々よりも、その点で他の新聞社も追随したりするかも。特に英タイムズ並に有名なところは。# 個人的には、情報に対価を払おうという風潮は良いことだと思うので頑張って欲しい。
facebook並の$3 per unique visitorだとすると、$6900万。
3ドルというのは月間ではなく、一人当たり年間3ドルではないのですか? 翻訳されたデータの方にはfacebookは一月のARPUが23円となっているのですが。 そうすると広告モデルだと一月600万ドルを切るぐらいvs1932-7245万ドルになると思うのですが。
おう。そうですねFull year revenueってグラフに書いてあった。修正しますがほんとに合ってるのかコレ
無料時代:月間ユニークビジターが2300万人。facebook並で、一人頭年間$3($0.25/month)だとすると、$575万。
有料時代:月間ユニークビジターが161万人。(無料時代から93%減)全員が毎日1ポンド払うなら、$7245万。(1ポンド=$1.5とした)全員が毎週2ポンド払うなら、$1932万。半々なら、$4589万。
儲かりすぎる。さっさと移行しない理由がない。ので、もっとシビアな形で皮算用してみる。
有料でも読むのが161万人も居るって事は、かなり訓練されたユーザーって事で、ユーザ数はそのままで、Google並だとしてみる。年間$18.44($1.54/month) 。さらに、2/3は毎週、1/3は平日のみとしてみる。
無料時代:2300万人x$1.54 = $3542万有料時代:2x108万x$3 + 20x53万x$1.5 = 1296+1590 = $2886万
うむ。これなら収入が減るな:-P# ちなみに……Yahoo!並($6/year, $0.5/month)なら$1150万か……あれー?
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ウェブサイトの月間顧客単価 (スコア:4, 参考になる)
【2010 年5月最新版】直近決算発表に基づくmixi,GREE,モバゲーの業績比較 ~ 明暗が際立つ三社業績,その要因と今後の展開は? [itmedia.co.jp]に2010年1-3月のmixi、gree、モバゲーの月間顧客単価が掲載されています。
だそうです。 また2009年度のGoogle、Yahoo!(US)、facebookなどの月間顧客単価(1ドル90円で日本円に換算したもの)も掲載されています。
となっています、 タイムズの有料版の価格 [timesplus.co.uk]は24時間アクセス権が1ポンド(ドル払いだと2ドル
いつも主観で書き込んでいます
せっかくなんで皮算用してみた(Re:ウェブサイトの月間顧客単価 (スコア:3, 参考になる)
簡単に出してみた。
無料時代:
英タイムズの月間ユニークビジターが2300万人(らしい)。
facebook並の$3 per unique visitorだとすると、$6900万。
有料時代:
93%減少だとすると、月間ユニークビジターは161万人に。
全員が毎日1ポンド払うなら、$7245万。(1ポンド=$1.5とした)
全員が毎週2ポンド払うなら、$1932万。
半々なら、$4589万。
# 但し、広告費含まず。有料の新聞に広告が入ってるのも珍しくないけど入ってるかな。
何となくだけど、購読者数が10%台に落ち込むところまでは予想済みな気がする。
有料で記事を公開しても売り上げが半分以下にはならないってところで、記者や編集者の士気に効きそう:-P
サーバ維持費云々よりも、その点で他の新聞社も追随したりするかも。特に英タイムズ並に有名なところは。
# 個人的には、情報に対価を払おうという風潮は良いことだと思うので頑張って欲しい。
Re:せっかくなんで皮算用してみた(Re:ウェブサイトの月間顧客単価 (スコア:1)
3ドルというのは月間ではなく、一人当たり年間3ドルではないのですか? 翻訳されたデータの方にはfacebookは一月のARPUが23円となっているのですが。 そうすると広告モデルだと一月600万ドルを切るぐらいvs1932-7245万ドルになると思うのですが。
いつも主観で書き込んでいます
Re:せっかくなんで皮算用してみた(Re:ウェブサイトの月間顧客単価 (スコア:2)
おう。そうですねFull year revenueってグラフに書いてあった。
修正しますがほんとに合ってるのかコレ
無料時代:
月間ユニークビジターが2300万人。
facebook並で、一人頭年間$3($0.25/month)だとすると、$575万。
有料時代:
月間ユニークビジターが161万人。(無料時代から93%減)
全員が毎日1ポンド払うなら、$7245万。(1ポンド=$1.5とした)
全員が毎週2ポンド払うなら、$1932万。
半々なら、$4589万。
儲かりすぎる。さっさと移行しない理由がない。
ので、もっとシビアな形で皮算用してみる。
有料でも読むのが161万人も居るって事は、かなり訓練されたユーザーって事で、
ユーザ数はそのままで、Google並だとしてみる。年間$18.44($1.54/month) 。
さらに、2/3は毎週、1/3は平日のみとしてみる。
無料時代:2300万人x$1.54 = $3542万
有料時代:2x108万x$3 + 20x53万x$1.5 = 1296+1590 = $2886万
うむ。これなら収入が減るな:-P
# ちなみに……Yahoo!並($6/year, $0.5/month)なら$1150万か……あれー?