パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゲーム業界には不満が渦巻く?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    > ゲーム業界に限った状況でもないようにも思うが……。
    が全てだと思うよw

    ゲーム系の会社にも一時出向していた(今は組み込み)が、
    納期が近づいている商品のチームは鬼気迫るものがあったが、
    開発初期のチームは結構余裕すら感じたw(当然上とループ)

    ソフトに限らず、納期がある仕事の場合には上記ループが必ず発生していると思うよ。
    本当にきついのは加工系のお仕事で、営業が仕事を取るだけ取ってきてしまった場合。。
    余剰生産能力が無い場合には、はじめる前から納期遅れ決定w
    次の仕事がなくなるので、なるべく早く顧客に収めるためにはぶっとうしで徹夜。。
    ソフト&エレキな人なのに、人手が足りなくてフライス回す羽目になった事もあったな。。
    <3人ほど倒れたので、代打がいなくなったw
    その月の給料は、凄いことになってたけどな。<みんな平均200時間残業

    • by Anonymous Coward

      だよなぁ。
      少なくともゲームで食っていた時には「納期は既に過去」なんて事案だけは無かった。
      それにユーザー側でなく開発側主導での仕様策定なんぞ、天国かと思ったもんだ。

      問題は会社の先読みが出来ない程度だよ。

      • >少なくともゲームで食っていた時には「納期は既に過去」なんて事案だけは無かった。

        いくらバグが残ってても納期が来たら「発売」しちゃってるんだもん。

        バンダイナムコゲームスの「カルドセプトサーガ」とか大手でそれだもん。不満が出ないわけない。
        --
        +=======------
        | K.Hamaura a.k.a. SeyfertSluw
        | 「SFはどこまで実現するか」 復刊希望は→http://www.fukkan.com/vote.php3?no=4901
        親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...