パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

サウスウエスト航空、「機械の不具合による遅延」を「天災」と同じく補償対象外とする」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    サウスウエストに習って、日本のサービス業全般も全体としてサービスの
    切り下げをやらないと大変なことになると思うのですが。

    コンビニやファーストフードなんかで時給800円とかで働いているお兄ちゃ
    ん、お姉ちゃんにどうしてあんなに高いレベルのサービスを求めるのか?っ
    て人が多杉で泣けます。

    • どの辺が「高いレベルのサービス」なのか具体的に知りたいですね。
      コンビニ、ファーストフードでは働いたことはないので、内部事情は知りません。
      確かに、朝早いとか(24時間店舗はあるいみオープン準備しなくてよいから考え方によっては楽?)あるみたいですけどね。
      接客が丁寧云々の話なら、モンスターな客とのトラブルを避けるためというのはあるでしょう。
      トラブルになった時の被害って想像がつかないですからねぇ。(あらぬ噂まで立てられるし)

      でも、労働する側は「労働に見合わない報酬」と思うのであれば雇用者に改善要求する事も出来れば、職を選択する自由もある。
      無理してやらなくてもいいんですよ?

      • by Anonymous Coward
        > どの辺が「高いレベルのサービス」なのか具体的に知りたいですね。
        まったくです。
        接客業である以上は、客に対して敬意をもって接するべきだし、
        「正しい」日本語を話すべきなどということは、最低限のレベル
        のことだと思います。

        総下流化した世の中で、最低限のレベルすら要求しない
        #1802272のような人が主流になってしまったので、
        コンビニだとかファーストフードだとかは、そういう人を
        相手に商売していればよいということになってしまったのでしょう。

        嘆かわしいことですが。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...