アカウント名:
パスワード:
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-1300546/Dung-Beetle-The... [dailymail.co.uk]「今までのバイオガス車はガスがピュアじゃないから走りはいまいちだったが,こいつはパワフルでいけるぜ!」(意訳)
ただ,それがガス製造時の改質によるものなのか,車体そのものに工夫があるのかは書いて無い気がします.多分ガス製造時の改善だと思いますが.まあ,それも他社もやってることなんで,あまり新規性はなく,良くある「うちもやってますよアピール」なプレスリリースな気はしますが.
*生物資源からメタンを製造する際,多量のCO2等が混ざってきます(メタン:CO2で2:1程度).これを除かないとうまいことエンジンなどは動いてくれなかったりするため,各社とも安価な除去プロセスの開発を試みています.日本の企業などでも,高圧下での水への溶解度の差を利用したものや,膜透過性の違いを利用したものなど,いくつか発表を見た覚えが.
「今までのバイオガス車はガスがピュアじゃないから走りはいまいちだったが,こいつはパワフルでいけるぜ!」(意訳)
ピュアオーディオにたとえて説明してくだしあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
汚物からじゃないとダメなの? (スコア:1, すばらしい洞察)
天然ガス自動車と比べた新規性ってどのあたりなんでしょう。
Re:汚物からじゃないとダメなの? (スコア:3, 参考になる)
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-1300546/Dung-Beetle-The... [dailymail.co.uk]
「今までのバイオガス車はガスがピュアじゃないから走りはいまいちだったが,こいつはパワフルでいけるぜ!」(意訳)
ただ,それがガス製造時の改質によるものなのか,車体そのものに工夫があるのかは書いて無い気がします.多分ガス製造時の改善だと思いますが.
まあ,それも他社もやってることなんで,あまり新規性はなく,良くある「うちもやってますよアピール」なプレスリリースな気はしますが.
*生物資源からメタンを製造する際,多量のCO2等が混ざってきます(メタン:CO2で2:1程度).
これを除かないとうまいことエンジンなどは動いてくれなかったりするため,各社とも安価な除去プロセスの開発を試みています.
日本の企業などでも,高圧下での水への溶解度の差を利用したものや,膜透過性の違いを利用したものなど,いくつか発表を見た覚えが.
Re: (スコア:0)
「今までのバイオガス車はガスがピュアじゃないから走りはいまいちだったが,こいつはパワフルでいけるぜ!」(意訳)
ピュアオーディオにたとえて説明してくだしあ。