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>> しらふのくせに事故起こした残り98.7%の方に注力した方が
しーっ.国民にその事実を気づかせたくないので,警察は必死に飲酒運転の悪質さをアピールしてるんですよ.
飲酒運転も駐車禁止も,法律改正による厳罰化(=単なる罰金の増額w)の直後だけメチャメチャ熱心に取り締まりまって,その2~3ヶ月の成果を中心に「厳罰化は効果がある」とアピールします.ところが,翌年あたりからは徐々にユルくしていって,その後テキトーなタイミングで「違反の完全な撲滅に至らない上に,厳罰化の効果が薄れてきた」という理由で更なる厳罰化(=罰金の増額
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
日本でもやれ (スコア:1, 興味深い)
Re: (スコア:0)
千葉県で発生した人身事故のうち、運転者が飲酒していた割合(6月末現在)
県下平均:1.3%
ワースト1位:5.3%(同率で2自治体)
ワースト3位:2.6%
2009年の全国平均が0.86%だそうで、県平均ですらこれを上回り、地域別のワーストを見ると6倍近い酷い数値です。
ワースト3はいずれも房総半島の中南部で、近傍に在住する身としては他人事ではありません。
しのごの言う連中はいるのでしょうが、現実問題として早急に飲酒者は物理的に運転できないようにするべきかと思います。
有効性云々は有効になるようにすればいいんです。いかな手段を用いても。
#居住地バレするのでACにて。
Re:日本でもやれ (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>> しらふのくせに事故起こした残り98.7%の方に注力した方が
しーっ.国民にその事実を気づかせたくないので,警察は必死に飲酒運転の悪質さをアピールしてるんですよ.
飲酒運転も駐車禁止も,法律改正による厳罰化(=単なる罰金の増額w)の直後だけメチャメチャ熱心に取り締まりまって,その2~3ヶ月の成果を中心に「厳罰化は効果がある」とアピールします.ところが,翌年あたりからは徐々にユルくしていって,その後テキトーなタイミングで「違反の完全な撲滅に至らない上に,厳罰化の効果が薄れてきた」という理由で更なる厳罰化(=罰金の増額