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岡崎市立中央図書館ウェブサイト「サイバー攻撃」事件の詳細」記事へのコメント

  • 同情の余地無し (スコア:5, すばらしい洞察)

    別にMDISの技術者が逮捕されたり懲罰を受けたりしているわけじゃなし。同情は一切感じないけどなぁ。
    • Re: (スコア:3, おもしろおかしい)

      別にMDISの技術者が逮捕されたり懲罰を受けたりしているわけじゃなし。同情は一切感じないけどなぁ。

      完全に情緒的というか感情的な話。

      開発者がヘコんでいるんだったら「バグは誰にでもある。ついてなかったな」と慰めるかもしれない。「あー、逮捕されたの俺じゃなかった。ラッキー」とか思っているとしたら、お前も拘留されてこいとなじるかもしれない。

      --
      LIVE-GON(リベゴン)
      • Re: (スコア:-1, フレームのもと)

        by Anonymous Coward

        情緒的というか感情的な話だったら、
        MDISの技術者は同情の余地無し&(損害賠償など)なんらかの報いを受けるべきだと思いますね
        #いっそ首にされたら喝采がわくだろう

        • by Anonymous Coward

          これぐらいのバグで首にしたら世の技術者全員を首にしないといけないよ・・・
          きっとあんたは今まで失敗したことのない完璧超人なんだね。
          あんた以外の無能な他人をもう少し労ることを覚えないと、そのうち孤立しちゃうよ。

          • Re: (スコア:1, 参考になる)

            by Anonymous Coward
            客からしたら、これくらいのバグで、とか言われたらたまったものじゃないですね。
            • by onetime_id (39093) on 2010年08月23日 12時05分 (#1813716) 日記

              客は客の権利の範囲で、文句を言ったり、賠償を求めたりは出来るけれど。

              PGやPLや営業や社長を逮捕させたり、辞めさせたりする権限は無いよ。
              (今の話ってそういう話でしょ?)

              #市場原理でもって倒産する方が良い、というのはちょっと同意

              親コメント

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