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「できない」じゃないじゃん「やらない」「やらせない」が正解じゃん
#元・東京めったくり通信関係者なのでAC
一番しっくりきた。
「3ヶ月分の予定」という行列に横から割り込むバカ社長という風にしか見えない。こういう輩がいるから余裕を持たせて回答してる可能性もあるね。
>オフィスの移転がNTTのせいで不可能になりそうになった
普通、移転にともなってどういう工事が発生するか事前に調査するもんでしょ?工事にかかる期間を予め調べて、それらを元に移転スケジュールを立てるもんだと思うんだが。
その会社、行き当たりばったりで経営してるの?
そりゃ順番待ちのキューを破壊して良いならたいていは速攻でできるよね。
そういう例外的なケースを持ち出して可能と判断するのが相当おかしいと自分で思わないのかね?
これ思い出した。
「『素直に承諾したものが損をする』というシステムは絶対に違う」 [enpitu.ne.jp]
#他のコメントにある通り、すべてを処理する話とは違うけど。
不可能とは思わないけど、それほど嘘はいってないだろう。いろんな、協力会社が関係してるし、経路の確認しとかないと、工事当日になってトンでもない事になったりするし、余裕をたくさんとってるんだとおもう。まあ、ちょっと余裕とりすぎかもしれないけど、激しいクレームいれて優先順位変えろっていう奴がいるから、そうしとかないと、現場が回らないと思ってるんじゃないかな、NTTは。
あと、移転手続きは2-3ヶ月まえには手配しとくもんだよ。1ヶ月前は、電話とかだったらいいけど光専用線なら、正直キビシイとおもうよ。専用線っていってるのがフレッツでつながるものならスグ手配できるだろうけど、フレッツじゃない光専用線(光ファイバーも太いし、違う仕様だよ)だと普通のビルなら、特別に配管経路確保しないといけないかもしれないから、NTTの窓口で即答なんかできないとおもうよ。だから、当たり障りのない3ヶ月っていうんだと思う。そこのところはちゃんと伝えた?
オフィスビルの管理人なんでAC。
(特別対応枠を使わない)手続き上では不可能ってことだよ言わせんなつーか特別対応できるなら別料金取ってやりゃいいのにね
>ていうかNTTのミスが原因の原状回復作業に、いちいち特別料金払ってられっか。アホか。このスレの話だとどう見てもNTTでなくその社長が原因だな。どんな手続きや工事でも期間ってのが必要なのを一切理解できていない。社会不適応者としか見えないよ。
典型的な責任転嫁&ゴネ得狙いの社会のダニだね。下手するとその社長の為に工事をズラされた人も居るぞ。
> Bフレッツで設定ミスされ、その修正を要求した時。で社長の責任にされるのはどうかと。
>オフィスの移転のため、光の専用線移設をNTTに依頼。引っ越しは一ヶ月後。の方は社長が悪いということに同意しますが。
こういうナメたまねする奴がいるから、NTTはできるだけがんばらない方向でやったほうがいいよね。イタリアの役所並の品質でいいよ# って、実際にどうだか知らないけど
「できない」と言われたことを特別対応してもらって「できた」から「NTTの嘘つき」と批判してたんじゃないの?特別対応枠を大きくしたら、NTTが「嘘」をつく回数がますます増えるということなんだけど、それでいいの?
特別対応してほしかったのか、してほしくなかったのか、言ってることがさっぱりわからないんだけど。
>「一か月は不可能です。ケーブルは予め決められた長さを作っておく必要があって、>早くても三カ月先になります」とNTT。
状況にもよるだろうけど、光関係のケーブルだと1玉2000メートルで建設会社に渡されてたりします。使うときは工事で必要なぶんをその2000メートルから取って使うんですが、何の工事で使うかは、あらかじめ予定が組んであります。なので、
>クレームを入れると…。>「来週から工事入ります」とNTT。>なんだ、最初に「不可能」と言ったのは嘘か。
これは他の工事で使う予定だったケーブルを流用した、という事ではないかと推測されます。もしそうであれば、他の工事はそのぶん遅れが発生した可能性大ですね。
自分だけがユーザー(or消費者、利用者、etc)では無い、他にもその工事(or商品、サービス、etc)を必要としている人がいるのだ、ということを理解してないと、世の中なんて大抵が「なんだ嘘か」になってしまいますよ。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
NTTの嘘つき (スコア:4, 興味深い)
「できない」じゃないじゃん
「やらない」「やらせない」が正解じゃん
#元・東京めったくり通信関係者なのでAC
Re:NTTの嘘つき (スコア:1, 参考になる)
その後、激しく怒られると急に折れて「じゃやります」といって実行する。
オフィスの移転のため、光の専用線移設をNTTに依頼。引っ越しは一ヶ月後。
「一か月は不可能です。ケーブルは予め決められた長さを作っておく必要があって、
早くても三カ月先になります」とNTT。
オフィスの移転がNTTのせいで不可能になりそうになった社長が怒って法人営業部へ
クレームを入れると…。
「来週から工事入ります」とNTT。
なんだ、最初に「不可能」と言ったのは嘘か。
Bフレッツで設定ミスされ、その修正を要求した時。金曜日の夕方だった。
「システム上、決まった時間にしか設定できないんですよ。次に設定できるのは
月曜日の朝になりますね」
ところが、その回答に怒って激しいクレームを入れると、
「特別にやっておきました。」
と連絡を返してきた。
なんだ、システム上不可能って言っていたのは嘘か。
Re:NTTの嘘つき (スコア:5, すばらしい洞察)
Re: (スコア:0)
一番しっくりきた。
Re:NTTの嘘つき (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:NTTの嘘つき (スコア:4, すばらしい洞察)
「3ヶ月分の予定」という行列に横から割り込むバカ社長という風にしか見えない。
こういう輩がいるから余裕を持たせて回答してる可能性もあるね。
>オフィスの移転がNTTのせいで不可能になりそうになった
普通、移転にともなってどういう工事が発生するか事前に調査するもんでしょ?
工事にかかる期間を予め調べて、それらを元に移転スケジュールを立てるもんだと思うんだが。
その会社、行き当たりばったりで経営してるの?
Re:NTTの嘘つき (スコア:4, すばらしい洞察)
そりゃ順番待ちのキューを破壊して良いなら
たいていは速攻でできるよね。
そういう例外的なケースを持ち出して可能と判断するのが
相当おかしいと自分で思わないのかね?
Re:NTTの嘘つき (スコア:3, 興味深い)
これ思い出した。
「『素直に承諾したものが損をする』というシステムは絶対に違う」 [enpitu.ne.jp]
#他のコメントにある通り、すべてを処理する話とは違うけど。
LIVE-GON(リベゴン)
Re:NTTの嘘つき (スコア:3, 参考になる)
不可能とは思わないけど、それほど嘘はいってないだろう。
いろんな、協力会社が関係してるし、経路の確認しとかないと、工事当日になってトンでもない事になったりするし、余裕をたくさんとってるんだとおもう。
まあ、ちょっと余裕とりすぎかもしれないけど、激しいクレームいれて優先順位変えろっていう奴がいるから、そうしとかないと、現場が回らないと思ってるんじゃないかな、NTTは。
あと、移転手続きは2-3ヶ月まえには手配しとくもんだよ。1ヶ月前は、電話とかだったらいいけど光専用線なら、正直キビシイとおもうよ。専用線っていってるのがフレッツでつながるものならスグ手配できるだろうけど、フレッツじゃない光専用線(光ファイバーも太いし、違う仕様だよ)だと普通のビルなら、特別に配管経路確保しないといけないかもしれないから、NTTの窓口で即答なんかできないとおもうよ。だから、当たり障りのない3ヶ月っていうんだと思う。そこのところはちゃんと伝えた?
オフィスビルの管理人なんでAC。
Re:NTTの嘘つき (スコア:2)
Re: (スコア:0)
(特別対応枠を使わない)手続き上では不可能ってことだよ言わせんな
つーか特別対応できるなら別料金取ってやりゃいいのにね
Re:NTTの嘘つき (スコア:3, すばらしい洞察)
>ていうかNTTのミスが原因の原状回復作業に、いちいち特別料金払ってられっか。アホか。
このスレの話だとどう見てもNTTでなくその社長が原因だな。
どんな手続きや工事でも期間ってのが必要なのを一切理解できていない。
社会不適応者としか見えないよ。
典型的な責任転嫁&ゴネ得狙いの社会のダニだね。
下手するとその社長の為に工事をズラされた人も居るぞ。
Re: (スコア:0)
> Bフレッツで設定ミスされ、その修正を要求した時。
で社長の責任にされるのはどうかと。
>オフィスの移転のため、光の専用線移設をNTTに依頼。引っ越しは一ヶ月後。
の方は社長が悪いということに同意しますが。
Re: (スコア:0)
こういうナメたまねする奴がいるから、NTTはできるだけがんばらない方向でやったほうがいいよね。
イタリアの役所並の品質でいいよ
# って、実際にどうだか知らないけど
Re: (スコア:0)
「できない」と言われたことを特別対応してもらって「できた」から「NTTの嘘つき」と批判してたんじゃないの?
特別対応枠を大きくしたら、NTTが「嘘」をつく回数がますます増えるということなんだけど、それでいいの?
特別対応してほしかったのか、してほしくなかったのか、言ってることがさっぱりわからないんだけど。
Re: (スコア:0)
>「一か月は不可能です。ケーブルは予め決められた長さを作っておく必要があって、
>早くても三カ月先になります」とNTT。
状況にもよるだろうけど、光関係のケーブルだと1玉2000メートルで建設会社に渡されてたりします。
使うときは工事で必要なぶんをその2000メートルから取って使うんですが、何の工事で使うかは、あらかじめ予定が組んであります。
なので、
>クレームを入れると…。
>「来週から工事入ります」とNTT。
>なんだ、最初に「不可能」と言ったのは嘘か。
これは他の工事で使う予定だったケーブルを流用した、という事ではないかと推測されます。
もしそうであれば、他の工事はそのぶん遅れが発生した可能性大ですね。
自分だけがユーザー(or消費者、利用者、etc)では無い、他にもその工事(or商品、サービス、etc)を必要としている人がいるのだ、ということを理解してないと、世の中なんて大抵が「なんだ嘘か」になってしまいますよ。