パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マーケティングの流行りは「アンチ・プロダクト・プレイスメント」へ」記事へのコメント

  • 日本では、前の衆議院選挙の時に自民党が
    鳩山氏が変なラーメンを作る flash とかを作って失敗していましたね。
    日本でやると、逆効果の様です。
    • by Anonymous Coward

      あの手のことは民主党もやっていたので、
      (自民の政策は国民を苦しめる、民主党の施策(現実性は無視)なら皆幸せってマンガ)
      マスコミが作った時流と国民の潜在的欲求が合わさったあの流れには焼け石に水だった、
      ってだけではないでしょうか。

      というか日本では、ある団体/組織による他の団体/組織に対しての純粋なネガティブCMって
      TVで流れないですよね。
      大体が「うちの政策(商品)こそがすばらしい」の枕に使われてるようなもので。
      ネットでネガティブCM流してもテレビほど影響力はないってのもあるでしょう。

      • by Anonymous Coward

        Apple のパソコンくんとマックくんの CM 見て不愉快になったので、Apple 製品は買いたくなくなりました。

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...