アカウント名:
パスワード:
基本モデルデータが田中圭一当人のお下劣路線まっしぐらだったらどうしようかと思ったんですがそうじゃないのでひどくがっかり安心したのは内緒です。
流石に手塚治虫風、本宮ひろし風データがプリセットで入っていたら商品化できませんね
田中圭一氏は営業と2足の草鞋だったこともあるためか、漫画制作時でもかなりマーケッティングを考えるようです。(ご自身でもメタにネタにしてますが)
なので初回にバンドルする絵柄の選定に当たってはマーケッティング上の戦略として広くウケる絵柄を選び、敢えて自分の絵柄を採用しない考えなのではないかと感じました。
#なので、商品がある程度売れたら素材バリエーションの一つとして追加されることはあるかもしれない…。
今では営業部長で取締役
サラリーマンというより経営者側ですね
さすがに手塚治虫や本宮ひろし風の絵柄はアレですが、元々の田中圭一氏の絵柄はギャグ以外にも使える、汎用性のあるものだと思うのでちょっと残念。
まぁ、あの絵柄を3Dモデリングするのは難しいとは思いますが……。
記号性の強い絵柄の場合、無理に3次元化せずに2次元の記号として扱ってモンタージュや多少変形できるくらいでもそこそこいけそうに思います。
あと、ローポリ系の3Dモデルのようなのでローポリで3D化してもそれほど魅力を失わないような絵柄の作家を選んだ可能性もある気がしてきました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
不労1年半だから鈍くなったのか << 俺 (スコア:2, おもしろおかしい)
このイラスト程度だったらおとなしくて何を憚ることがと思ってしまった。はいていないとかついているじゃないのに。
// リハビリというか再び働くまでの時間が矢鱈とかかる予感。
Re:不労1年半だから鈍くなったのか 俺 (スコア:0)
基本モデルデータが田中圭一当人のお下劣路線まっしぐらだったらどうしようかと思ったんですが
そうじゃないので
ひどくがっかり安心したのは内緒です。流石に手塚治虫風、本宮ひろし風データがプリセットで入っていたら商品化できませんね
マーケッティングの結果じゃなかろうか (スコア:3, すばらしい洞察)
田中圭一氏は営業と2足の草鞋だったこともあるためか、
漫画制作時でもかなりマーケッティングを考えるようです。
(ご自身でもメタにネタにしてますが)
なので初回にバンドルする絵柄の選定に当たってはマーケッティング上の戦略として広くウケる絵柄を選び、
敢えて自分の絵柄を採用しない考えなのではないかと感じました。
#なので、商品がある程度売れたら素材バリエーションの一つとして追加されることはあるかもしれない…。
Re:マーケッティングの結果じゃなかろうか (スコア:1, 参考になる)
今では営業部長で取締役
サラリーマンというより経営者側ですね
Re:不労1年半だから鈍くなったのか 俺 (スコア:1)
さすがに手塚治虫や本宮ひろし風の絵柄はアレですが、元々の田中圭一氏の絵柄はギャグ以外にも使える、汎用性のあるものだと思うのでちょっと残念。
まぁ、あの絵柄を3Dモデリングするのは難しいとは思いますが……。
Re:不労1年半だから鈍くなったのか 俺 (スコア:1)
記号性の強い絵柄の場合、無理に3次元化せずに2次元の記号として扱って
モンタージュや多少変形できるくらいでもそこそこいけそうに思います。
Re:不労1年半だから鈍くなったのか 俺 (スコア:1)
あと、ローポリ系の3Dモデルのようなのでローポリで3D化しても
それほど魅力を失わないような絵柄の作家を選んだ可能性もある気がしてきました。