アカウント名:
パスワード:
" エコランばかりだと、乗っている人がいらちな人で車を自分で運転する人だと、ストレスになるかな? "
ガソリンエンジン車が一番効率が良いのは、アクセル全快で回しているとき。エコロジカルな走り方というのは、アクセルべた踏みブレーキも踏まずにいつも全力でかっ飛ばすような走り方ですよ。まあそんな走りかたされたら、別の意味でストレスフルですが。
エコランの車が遅いのは極力軽量化した車をぎりぎり動かせる程度の排気量の小さいエンジンを使っているから。エンジン自体は極力フルスロットルでまわすようにしているはず。
つ 空気抵抗つ アクセル全開 → REVリミット
最大に熱効率がいい回転数はあるけど、それはエンジン単体の話。発電でもするの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
誤解があるようだが (スコア:1, 参考になる)
" エコランばかりだと、乗っている人がいらちな人で車を自分で運転する人だと、ストレスになるかな? "
ガソリンエンジン車が一番効率が良いのは、アクセル全快で回しているとき。
エコロジカルな走り方というのは、アクセルべた踏みブレーキも踏まずにいつも全力でかっ飛ばすような走り方ですよ。
まあそんな走りかたされたら、別の意味でストレスフルですが。
エコランの車が遅いのは極力軽量化した車をぎりぎり動かせる程度の排気量の小さいエンジンを使っているから。
エンジン自体は極力フルスロットルでまわすようにしているはず。
Re:誤解があるようだが (スコア:0)
つ 空気抵抗
つ アクセル全開 → REVリミット
最大に熱効率がいい回転数はあるけど、それはエンジン単体の話。
発電でもするの?