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トヨタはソフトウェアもハードウェアもかなり不真面目だと思いますが。
旗艦の中の旗艦であるLEXUS LSシリーズですらハンドルを中立にしても曲がり続けたりするし、今や主力車種かもしれないPriusも回生ブレーキとディスクブレーキの制御に不都合があったり…リコールの届け出までのプロセスに至っては、おまえはマイクロソフトかっ!と言いたくなる感じ。(ユーザではないので関係ないが。)ブレーキオーバーライドだって日本国内仕様は「将来的には標準装備にする方針」だそうだし、とてもとても真面目とか誠実とは云えない。
もちろん、これは会社としての性質であって技術者の人たちの意図や希望とは違う…と信じたいが、開発からテストドライブまで本気で腰を据えてやってないから、見つけられない or 見過ごすんでしょう。しかも再三にわたるユーザからのクレームでも仕様で済まそうとする。オープンソースの開発者の方が本気度が高いと思います。(本気でないなら関わらないから。)
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
オープンソース・ソフトウェア開発者が自動車を設計したら? (スコア:1, 参考になる)
オープンソース・ソフトウェア開発者が自動車を設計したらどうなるのだろうか?
Googleのお方は購入者が死ぬ製品が自動車だということをよく理解してるのだろうか?
#実感として自動車屋さんはすごく真面目
#石橋をいくつも叩き壊して破壊試験をしてから,新しい石橋を造る
#ソフト屋みたいなスチャラカなとこなんて全然無いし,ネット系企業みたいなトラブル無視の早い者勝ちという行動様式は持っていない
Re:オープンソース・ソフトウェア開発者が自動車を設計したら? (スコア:0)
トヨタはソフトウェアもハードウェアもかなり不真面目だと思いますが。
旗艦の中の旗艦であるLEXUS LSシリーズですらハンドルを中立にしても曲がり続けたりするし、今や主力車種かもしれないPriusも回生ブレーキとディスクブレーキの制御に不都合があったり…
リコールの届け出までのプロセスに至っては、おまえはマイクロソフトかっ!と言いたくなる感じ。(ユーザではないので関係ないが。)
ブレーキオーバーライドだって日本国内仕様は「将来的には標準装備にする方針」だそうだし、とてもとても真面目とか誠実とは云えない。
もちろん、これは会社としての性質であって技術者の人たちの意図や希望とは違う…と信じたいが、開発からテストドライブまで本気で腰を据えてやってないから、見つけられない or 見過ごすんでしょう。
しかも再三にわたるユーザからのクレームでも仕様で済まそうとする。
オープンソースの開発者の方が本気度が高いと思います。(本気でないなら関わらないから。)