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ここはぜひ先例 [srad.jp]にならって「いえ、日本で開発しています(キリッ」って公式発表していただきたい。※だから日本で開発してたなら余計に救いがないんだっつーの
消費者センターにも連絡しましたが、消費者センターがメーカーに連絡しても誠意ある回答がないため、継続することを止めるよう逆に諭されました。 こんなビッグタイトルがこのような品質とサービスで展開されることは非常に残念です。
別に、死んだり、燃えたり、破産したりするわけじゃないから、消費者センターに電話してもどうにもならないだろ。こういうときだけ、お上頼るのな。別に人生かけるような金額じゃないんだから、止めればいいだけの話だよ。
>>課金され続けている
いまさらですが、気持ち悪い
これは合ってる。
しかし単なる1ユーザがサービス提供側に金銭を請求するシステムという愉快な代物があるのかね?
合ってねぇよw「課金」は人に対する継続状態として「され続ける」ものではない。
サービスを享受する対価として課金請求は継続的に受けるもんだと思いますがね
> ゲーム内容以前の問題で断念する事になれば
あなたはゲームの内容で断念してると思いますがゲームが起動出来ないわけじゃないでしょう?
たとえソフトを起動できても、ログインできなければプレイできませんが?その金額は、ソフトウェア単体のではなくオンラインでサービスを受ける対価ですよ?そのサービスを受けることが不可能な状態にしておくのは詐欺ではありませんか?
先行パッケージがどれだけ売れるか、スクエニ側が想定出来ないわけもない不良品と「ログインすらできない=サービスを受けられない」状況しか用意していないのに金だけはきっちりせしめているのですから、悪徳商法以外の何物でもないでしょう
ちなみに、貴方の言う「ログインできず、サービスを受けることが不可能な状態」って何を指してますか?そんな状況が先行ログイン期間のほとんどなら異議はありませんが、いつそんな状態になりましたか?
ゲームが不良品だから詐欺ってのも酷い話ですね。その理屈だと、消費者が不良品だと思ったら金を払わなくても良いことになります。具体的に何が不良品だったのか、明確にすべきでしょう。
>金だけはきっちりせしめているのですから
一応、パッケージ購入後1カ月間は「利用料無料」ですよ。パッケージはオープン価格で、1か月分の利用料が含まれているという記載はありません。
>その理屈だと、消費者が不良品だと思ったら金を払わなくても良いことになります。
どう読んでもそんな話にはなりません
#まさに詭弁のオンパレードだな
>>ゲームが不良品だから詐欺ってのも酷い話ですね。>>具体的に何が不良品だったのか、明確にすべきでしょう。
だからラグで仕様通りにゲームが出来ていない状態やサーバがダウンしまくる状態ではちゃんとしたサービスが提供できていない=不良品です。これは立派な返金理由に当たります。問題は、スクエニ側がこの問題を公表せずにいると知っているにも関わらず、販売していえるということで最悪の場合、詐欺と言われても仕方ないのではないでしょうか。金を払ってプレーしている人は明確に答えていますよ。
>>パッケージはオープン価格で、1か月分の利用料が含まれているという記載はありません。
法律では1ヶ月の利用料が含まれていると認識されます。
詐欺師も裁判で詐欺じゃないなど言うけどね。
まあ、みんな落ち着いて利用規約を読もうぜ。スクエニはサービスの提供について何ら責任を負わず、何時でも中断できる権利を持っている。そしてそれについて君たちは了解し、契約を結んでる筈だ。
公序良俗に反する契約は無効…てのもあるから利用規約に書いてあるからOKとばかりは言えない。
今回の件がどうかということまではわからないが一般論として。
> 止めればいいだけの話だよ。というか、消費者センターの人もそれをオブラートにくるんで言っているようですが…やっぱりこの手の相談にうんざりしてるんだろうか。
じゃあ貴方は死んだり、燃えたり、破産したりしない限りはお上に頼らないでくださいすばらしい洞察(笑)
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チョコボ→馬鳥問題で炎上してましたが (スコア:0)
ここはぜひ先例 [srad.jp]にならって「いえ、日本で開発しています(キリッ」って公式発表していただきたい。
※だから日本で開発してたなら余計に救いがないんだっつーの
継続することを止めるよう逆に諭される (スコア:2, 興味深い)
Re:継続することを止めるよう逆に諭される (スコア:0, すばらしい洞察)
別に、死んだり、燃えたり、破産したりするわけじゃないから、消費者センターに電話してもどうにもならないだろ。
こういうときだけ、お上頼るのな。
別に人生かけるような金額じゃないんだから、止めればいいだけの話だよ。
Re:継続することを止めるよう逆に諭される (スコア:1, 参考になる)
>http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/news/category?catId=6
>上記がこの数週間の障害の数です。9/22以降でも相当数が起こっています。
提供を約束したサービスが、課金され続けているにも関わらず十分に提供されていない。
これは、消費者センターに相談するに足る理由だと思います。
極端な話、詐欺ですから。
Re: (スコア:0)
>>課金され続けている
いまさらですが、気持ち悪い
Re: (スコア:0)
これは合ってる。
しかし単なる1ユーザがサービス提供側に金銭を請求するシステムという愉快な代物があるのかね?
Re: (スコア:0)
合ってねぇよw
「課金」は人に対する継続状態として「され続ける」ものではない。
Re: (スコア:0)
サービスを享受する対価として課金請求は継続的に受けるもんだと思いますがね
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
# 友人に誘われていたのでパッケージは買っちゃいましたw(未開封)
自分も最初に見た時は「クレイマーか?」と思いましたが
この方のレビュー履歴を読んでそうでは無いと感じています
実際に行動へ移したことへの抵抗は感じますが・・・
FF14は無料ゲーではありません
7000円ないし1万円前後するパッケージを買ったのに
ゲーム内容以前の問題で断念する事になれば
「金を返せ」となっても不思議は無いと思います
これは 4gamers の読者レビューに限りませんが
「一度、プレイヤーに謝罪して撤回ないしテストを続けたら?」
という意見は散見されますし
割と好意的な意見を見ても締めは
「まだ未完成で将来に期待」「友人には勧めにくい」
と現状に満足している方はとても少なそうな雰囲気です
冒頭に書いた通り未開封のパッケージが手元にあり
「これは返品できるのか?」と思いながら様子見中です
Re: (スコア:0)
> ゲーム内容以前の問題で断念する事になれば
あなたはゲームの内容で断念してると思いますが
ゲームが起動出来ないわけじゃないでしょう?
Re: (スコア:0)
たとえソフトを起動できても、ログインできなければプレイできませんが?
その金額は、ソフトウェア単体のではなくオンラインでサービスを受ける対価ですよ?
そのサービスを受けることが不可能な状態にしておくのは詐欺ではありませんか?
先行パッケージがどれだけ売れるか、スクエニ側が想定出来ないわけもない
不良品と「ログインすらできない=サービスを受けられない」状況しか用意していないのに
金だけはきっちりせしめているのですから、悪徳商法以外の何物でもないでしょう
Re: (スコア:0)
恨み節全開になるのを避けた冗談ぽい表現にしたことが
逆に誤解を生んだようで・・・
OBTに参加しました
いろいろ挫折を味わいました
会社や運営の姿勢に失望しました
OBTの終了前にキャラを消し(=名前の予約を開放)
アンインストールしました
OBTと大差ない状態のまま正式サービス開始との事で
消費者センターはちょっと行き過ぎな気はするものの
「金返せ」と言いたい気持ちは理解できると書きました
それでも(友人からの誘いがあったとはいえ)
何かに期待してパッケを買ってしまった自分に呆れています
信者かアンチかの2択ならば間違いなく信者でしょうw
逆にそんな自分でさえも躊躇するゲームなのです
あの洒落にならないラグとふざけたUIが
半月かそこらで直るとは思っていませんが
せめて今後の希望の持てる発表くらいは欲しいです
Re: (スコア:0)
ちなみに、貴方の言う「ログインできず、サービスを受けることが不可能な状態」って何を指してますか?
そんな状況が先行ログイン期間のほとんどなら異議はありませんが、いつそんな状態になりましたか?
ゲームが不良品だから詐欺ってのも酷い話ですね。
その理屈だと、消費者が不良品だと思ったら金を払わなくても良いことになります。
具体的に何が不良品だったのか、明確にすべきでしょう。
>金だけはきっちりせしめているのですから
一応、パッケージ購入後1カ月間は「利用料無料」ですよ。
パッケージはオープン価格で、1か月分の利用料が含まれているという記載はありません。
Re: (スコア:0)
>その理屈だと、消費者が不良品だと思ったら金を払わなくても良いことになります。
どう読んでもそんな話にはなりません
#まさに詭弁のオンパレードだな
Re: (スコア:0)
>>ゲームが不良品だから詐欺ってのも酷い話ですね。
>>具体的に何が不良品だったのか、明確にすべきでしょう。
だからラグで仕様通りにゲームが出来ていない状態やサーバがダウンしまくる状態では
ちゃんとしたサービスが提供できていない=不良品です。
これは立派な返金理由に当たります。
問題は、スクエニ側がこの問題を公表せずにいると知っているにも関わらず、販売していえるということで最悪の場合、詐欺と言われても仕方ないのではないでしょうか。
金を払ってプレーしている人は明確に答えていますよ。
>>パッケージはオープン価格で、1か月分の利用料が含まれているという記載はありません。
法律では1ヶ月の利用料が含まれていると認識されます。
詐欺師も裁判で詐欺じゃないなど言うけどね。
Re: (スコア:0)
まあ、みんな落ち着いて利用規約を読もうぜ。
スクエニはサービスの提供について何ら責任を負わず、何時でも中断できる権利を持っている。
そしてそれについて君たちは了解し、契約を結んでる筈だ。
公序良俗に反する契約は無効 (スコア:1)
公序良俗に反する契約は無効…てのもあるから
利用規約に書いてあるからOKとばかりは言えない。
今回の件がどうかということまではわからないが一般論として。
Re: (スコア:0)
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20101015090/
> 「FINAL FANTASY XIV」の無料期間延長を発表。さらに大規模バージョンアップを11月下旬と12月中旬の2回に分けて実施,ディレクターコメントも公開
アップデートの方針説明と実質「30日分の補償」ですね
Re: (スコア:0)
> 止めればいいだけの話だよ。
というか、消費者センターの人もそれをオブラートにくるんで言っているようですが…
やっぱりこの手の相談にうんざりしてるんだろうか。
Re: (スコア:0)
じゃあ貴方は死んだり、燃えたり、破産したりしない限りはお上に頼らないでください
すばらしい洞察(笑)