アカウント名:
パスワード:
ここはぜひ先例 [srad.jp]にならって「いえ、日本で開発しています(キリッ」って公式発表していただきたい。※だから日本で開発してたなら余計に救いがないんだっつーの
消費者センターにも連絡しましたが、消費者センターがメーカーに連絡しても誠意ある回答がないため、継続することを止めるよう逆に諭されました。 こんなビッグタイトルがこのような品質とサービスで展開されることは非常に残念です。
>消費者センターにも連絡しましたが、消費者センターがメーカーに連絡しても誠意ある回答がないため、>継続することを止めるよう逆に諭されました。
消費者センターになにを期待しているのか。
1)消費者センターの質問に企業が回答する義務がそもそもない。2)消費者センターの人間は個別の案件に関しては素人集団。3)消費者センター経由で入ったクレームが民事裁判になったあげく原告(クレーム入れた人)の訴え棄却判決は珍しくない(具体例は出せないけど)
詐欺は故意犯(過失詐欺罪って聞いたことないでしょ?)
FF XIVの運営が故意でサービスしなかったとでも?
明らかにサービスできそうにないスケジュールで出しちゃって「出来ないかもだけど、まーしゃーないか」と思ったのなら、未必の故意として...
# と、書いてみる。法律は分からん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
チョコボ→馬鳥問題で炎上してましたが (スコア:0)
ここはぜひ先例 [srad.jp]にならって「いえ、日本で開発しています(キリッ」って公式発表していただきたい。
※だから日本で開発してたなら余計に救いがないんだっつーの
継続することを止めるよう逆に諭される (スコア:2, 興味深い)
Re: (スコア:2, 参考になる)
>消費者センターにも連絡しましたが、消費者センターがメーカーに連絡しても誠意ある回答がないため、
>継続することを止めるよう逆に諭されました。
消費者センターになにを期待しているのか。
1)消費者センターの質問に企業が回答する義務がそもそもない。
2)消費者センターの人間は個別の案件に関しては素人集団。
3)消費者センター経由で入ったクレームが民事裁判になったあげく原告(クレーム入れた人)の訴え棄却判決は珍しくない(具体例は出せないけど)
Re: (スコア:0)
対価を払ったのに相応のサービスを受けられなかったというのは詐欺もしくは詐欺的商法になるわけだから,回りくどくて金のかかる法的手段に訴える前に,まずは消費者センターに相談して返金等の指導をしてもらうのは良い方法だ.
他にも不特定多数の「被害者」がいるわけだから,それも対応する理由になる.
(お互い裁判になるより,返金した方がお得でしょうと説得するのも仕事のうち)
Re: (スコア:0)
詐欺は故意犯(過失詐欺罪って聞いたことないでしょ?)
FF XIVの運営が故意でサービスしなかったとでも?
Re:継続することを止めるよう逆に諭される (スコア:1)
明らかにサービスできそうにないスケジュールで出しちゃって
「出来ないかもだけど、まーしゃーないか」と思ったのなら、未必の故意として...
# と、書いてみる。法律は分からん。
1を聞いて0を知れ!
Re:継続することを止めるよう逆に諭される (スコア:1, 参考になる)