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ゲームに限って言えば、ちょっと行き詰まり感があると思う。そんな中でもラブプラス関係が勢いあるぐらいで。この調査って、要するにラブプラスが世の中で受け入れられましたってだけの話じゃないのかな?分野全体が成長しているという印象は全くないな。
ギャルゲー・エロゲー系では去年今年とラブプラス以外ちっとも盛りあがっていないそのての企業ブースが多く詰めるコミケの西館も今年の夏は活気がなかったこの手のジャンルは全体的に停滞感すら感じます。そんな中、唯一気を吐くコンシューマのギャルゲーのラブプラスと共に双璧を成す?アイマスの方は次期作はファンから見放されて盛り下がりの一方・・・・
それと比べるとまだ、同人の東方系の方が盛りあがっていたように感じるもし東方をギャルゲーとしてカウントしていたとしたら、おいおいちょっと待てよ!という感じです。
ギャルゲー復権
5万なんてとんでもない。1万売れる作品がいくつあると思ってます?
>それと比べるとまだ、同人の東方系の方が盛りあがっていたように感じるまだ、というかコミケだけで見るなら東方の盛り上がりは異常市場としては商業ベースには及ぶべくもないとは思うけど
もし東方をギャルゲーとしてカウントしていたとしたら、おいおいちょっと待てよ!という感じです。
え?違うんですか?シューティング要素があるからと言ってギャルゲーじゃないとはいいませんよね?この状況で?
ギャルゲーの定義にもよるんじゃないの広義のギャルゲーには入ってるかもしれないけど
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
体感としては逆 (スコア:2, すばらしい洞察)
ゲームに限って言えば、ちょっと行き詰まり感があると思う。
そんな中でもラブプラス関係が勢いあるぐらいで。
この調査って、要するにラブプラスが世の中で受け入れられましたってだけの話じゃないのかな?
分野全体が成長しているという印象は全くないな。
確かに (スコア:0)
ギャルゲー・エロゲー系では去年今年とラブプラス以外ちっとも盛りあがっていない
そのての企業ブースが多く詰めるコミケの西館も今年の夏は活気がなかった
この手のジャンルは全体的に停滞感すら感じます。
そんな中、唯一気を吐くコンシューマのギャルゲーのラブプラスと共に
双璧を成す?アイマスの方は次期作はファンから見放されて盛り下がりの一方・・・・
それと比べるとまだ、同人の東方系の方が盛りあがっていたように感じる
もし東方をギャルゲーとしてカウントしていたとしたら、
おいおいちょっと待てよ!という感じです。
ギャルゲー復権
Re: (スコア:0)
5万なんてとんでもない。
1万売れる作品がいくつあると思ってます?
Re: (スコア:0)
>それと比べるとまだ、同人の東方系の方が盛りあがっていたように感じる
まだ、というかコミケだけで見るなら東方の盛り上がりは異常
市場としては商業ベースには及ぶべくもないとは思うけど
Re: (スコア:0)
もし東方をギャルゲーとしてカウントしていたとしたら、
おいおいちょっと待てよ!という感じです。
え?違うんですか?
シューティング要素があるからと言ってギャルゲーじゃないとはいいませんよね?
この状況で?
Re: (スコア:0)
ギャルゲーの定義にもよるんじゃないの
広義のギャルゲーには入ってるかもしれないけど