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逆に言えば, そうした劣悪な環境においても安全にレースを行えるのも, コースマーシャルなんかの運用技術が優れているからで.
今回, 事前に規模の小さな国内クラスのレースも行わずに本番を迎えるわけですから, 当然スタッフの習熟度は低く, まともな運用ができるかってとこには疑問符が付きます. つまり心配なのは事故が起こる/起こらないよりも, 事故が起こった際に, それがコントロールできるかどうかってところです.
# 富士F1の人死にをリアルタイムで見ているのでID
今日のフリー走行、山本左近がホームストレート前の右コーナーで止まってしまったとき、マーシャルはレッドフラッグではなくグリーンフラッグを振っていました。すぐに誰かが指摘したようで、赤旗に持ち替えて振りなおしてましたけど。
あのシーンを見て、マーシャルの練度はかなりまずいレベルだと分かりました。コースコンディションが悪いのでアクシデントも増えそうですが、その後他の車を巻き込むかもしれないと思うと本当に心配です。
あれは最初、イエロー区間の終わりだったから、グリーンフラッグ振っていたように見えたのですが?その後、レッドに変わったので、レッドフラッグを振りなおしたのでは?寝ぼけながら観ていたので、俺の見間違いだったのかな?
録画見たけどその通り。これに関しては何の問題もない。
>いや、日本でも戦時中の話を証言すると吊し上げられるんだけどね。
密入国者が「強制連行された」だの、公募に応募して高給もらってた人が「誘拐されて慰安婦になった」だの言ってりゃ、そりゃ矛盾点つかれるよね。
そんな感じで現実から目をそらし続け、ケンチャナヨな状態で居続けた結果が今回の醜態ってわけですから。人間はいつまでたっても変わらないものですね。
過去には蓋が緩んでSC入ったりもしてますし、今年のモナコではバリチェロが浮いた蓋でホイールを傷つけてクラッシュしたりもしてます。マンホールの上走っても何も問題がないよっていうことはないわけです。やっぱりコース内は正しく管理されてないとトラブルの元になりますよ。
無事に終わっても「ティルケとドライバーすげー」で終わりでしょう。韓国運営サイドの事情はグダグダそのものなのは,最後まで変わらないわけで。その辺の運営サイドの不手際をネタにされてるだけだと思います。中国にできて,なんで韓国に出来ないかというあたりも。富士の悪夢を体験している分,何が足りないとどうなるかという想像もできますしねw
自分自身は,突貫でF1開催レベルに持って行ったティルケのノウハウはすごいなー,とぐらいにしか感想を述べられませんがw
選手にとっては,結局の所,あばたもえくぼというか,コースの特色,攻略ポイントでしかないんでしょうね。それでこそのプロなんだと思いますが,縁石が溝とかペイントとか芝生じゃなくて砂利とか。いやな特色だなあ,とは思いますし,充分にネタになると思いますし,十分危険です。
次のGT6ではその辺も再現しないと(オイ
ま,結果的には「興業」を捨てて「競技」を取って,なんとか開催にこぎ着けたという感じですかね〜。
>突貫でF1開催レベルに持って行ったティルケのノウハウはすごいなー,
設計(デザイン?)しただけで、実際の工事にはほとんどタッチしてないらしいよ。
ティルケ氏、見かねて手を貸したらしい。
F1韓国GPサーキット、ドイツ人作業員が工事に協力http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51704026.html [livedoor.jp]
>韓国人が施設の完成に苦労していることが明らかになるとティルケか介入し、>報じられるところのよると、主にトラック路面をレーシング・コンディションに>するために作業員と機材を提供したという。
>ティルケ氏、見かねて手を貸したらしい。
どうなんでしょうね?(CV:新井里美 )
万一事故とかあると、あの国民性から、ドイツ野郎がいらないことやったニダ!第一お前ら70年くらい前、日帝と組んでいたニダ!..とか言い出しかねないからな。設計しちゃったので、仕方ない面があろうのだろうけど、契約外のことをやっちゃうとスキを与えてしまわないかな?と、心配だね。
さっそくどっかのコーナーの内側が凹んでるらしいけど。いくら仕上げがよく出来ていても、下地がダメなら諸共ってことか。
『YouTube - 2010 F1 KOREA GP FP2 TURN16 [youtube.com]』この動画の最後のマシンなんて、まるで氷の上を滑ってるみたい。
>縁石が溝とかペイントとか芝生じゃなくて砂利とか。>いやな特色だなあ,とは思いますし,充分にネタになると思いますし,十分危険です。
F1の場合はコンクリート壁に正面衝突しても、ボディやシートベルトでかなり守られるのが救いですね。二重三重の安全装備のおかげで、事故が起こっても滅多なことでは死なずにすむ。
これが体がむき出しのリュージュでは、コースに欠陥があったりすれば目も当てられません。 http://srad.jp/yro/ar [srad.jp]
「/.ユーザがどれくらい2ちゃんねるに毒されてるのかわかりそうだなあ」と思いながらこの記事を開きました
俺も俺も。黎明から居るけど、/.J板の政治的趣向ってなにこの孤高気取りのアナキスト野郎達はっていう感じだったのに今はまんまニュー速+クオリティだよね。
両者ともオヤジ化著しい上に生息域が被ってるんだと思うけど、よく訓練された住民達に流される/.Jもそれはそれで好きだからやめられん。
いや、さすがに特権階級的な階層とかそういうのは無いよ。
80年代の草の根とかNiftyの頃からアホはアホだったしテレホはじまってネットできるようになったのはWindows95の頃だぜ。インターネットはインフォウェブ♫とかさ、 人間万歳パソコン [youtube.com]のCMやら大人の翼 [youtube.com]やらでとっくに普及期だって。んで、2chできたの1999年で/.Jは2001年。既に東京めたりっくと
モヒカン族って言葉が出来た頃にはモヒカン族は既にマイノリティだった、ってだけだと思う。#モヒカン族が左かというと全然違うがある意味アナーキストだし
会社でも家庭でも無視されてる能なしジジイが、立ち飲み屋でクダ巻いてるよーな状態だなw
みっともないし、もうトピと関係ないんだから。どっかよそでやれよ。
左を美化しすぎただの反政府バカにすぎなかったのに今じゃそれもできなくて反日レベル
彼らの闘争はその特権階級に成り上がることが目的だったのでは?革命と言うより下克上。他国で革命を成し遂げた者達が、独裁者や特権階級になったのを見ていた筈だし。そして、彼らはシロアリのように社会を内側から喰って今は特権階級に居座っている。おそらく中身が無い今の日本の姿こそ彼にとってのユートピアなのだろう。
仮にこれが韓国以外の話だとしても、今回みたいな杜撰な事が起こってれば似たような話の種になるもんだと思うけどね。# いつぞやの富士とか。
# もしかして、「韓国に対してはそういう事言うのは良くない」とか言わないよね?
こっちのほうが吹き溜まりだからですよ
その国士様ってのは、そこに転がってる案山子の事かい?
>バンピーで埃の多いサーキットでの開催なんて数多くこなしているし、F1ドライバーの>適応能力をなめすぎじゃなかろうか。
そりゃあレースだからでしょ。
適応能力の高さは当然だし、300kmオーバーの走行だって安全にこなせるでしょう。「余裕を持って対応すれば」ね。
普段のドライブや練習ならいくらでも余裕を持って対応すれば良いけど、本番の勝負じゃそんな甘いことを言ってたら勝てるものも勝てなくなる。
そもそもレースなんてのは「その状況で一番速い奴が勝つ」ってだけだから、リスク計算も織り込み済みでの勝負です。だから、状況が良い悪いなんてのは元々計算の内。
モナコで鈴鹿並みの安全マージンで走る様な奴は、そもそもF1迄上がって来れません。だから>本番の勝負じゃそんな甘いことを言ってたら勝てるものも勝てなくなる。ってのも全然関係ない。その状況で最善を読み切ってこその話だもの。今年なんて市街コースが3つも有るんだから、慣れた物でしょう。
#コースアウトしちゃうのは構わんのだよね。それが危険にならなきゃ。
「F1開催することをなめすぎ」
なことが話題になっているだけですよ。
韓国が笑われてくやしいって素直にいえばいいのにな
無事に終るどころか続報に笑わせてもらってますよもう充分なのに
セーフティカーのオーバーランを初めて見た
いや、これ全部新手のマーケティングですから。
みんなF1韓国GPに興味津々で、内心大きな事故が起きるんじゃないかとテレビに釘付けになります。w
# 不謹慎なのでAC
何を真に受けたのかは分りませんが、F1をほぼ知らない私でも危険だと分りました。実際、想像通りセフティカーの練習走行でコースアウトようです。元々F1競技は危険だと思いますが貴方からみて別のコースと比較して安全でしょうか?危険でしょうか?
個人的にはそもそも「コース」として成り立って無い様に思います。例えばオリンピック100m走を落とし穴など罠ありの砂場で走る感じ
それだけの事だと思います。そも何処でどう騒ぐなど関係ない事でしょう。
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F1ドライバーをなめすぎ (スコア:3, すばらしい洞察)
普通にタイムが出てるんだが……
F1の歴史を考えれば、メキシコのエルマノス・ロドリゲスだの、
カナダのジル・ビルヌーブサーキットだの、バンピーで埃の多い
サーキットでの開催なんて数多くこなしているし、F1ドライバーの
適応能力をなめすぎじゃなかろうか。
#なんで、こんな2ちゃんねるとかを真に受けた感想が並ぶのだろう??
心配なのはハードじゃない (スコア:4, すばらしい洞察)
逆に言えば, そうした劣悪な環境においても安全にレースを行えるのも, コースマーシャルなんかの運用技術が優れているからで.
今回, 事前に規模の小さな国内クラスのレースも行わずに本番を迎えるわけですから, 当然スタッフの習熟度は低く, まともな運用ができるかってとこには疑問符が付きます. つまり心配なのは事故が起こる/起こらないよりも, 事故が起こった際に, それがコントロールできるかどうかってところです.
# 富士F1の人死にをリアルタイムで見ているのでID
Re:心配なのはハードじゃない (スコア:2, 興味深い)
今日のフリー走行、山本左近がホームストレート前の右コーナーで止まってしまったとき、
マーシャルはレッドフラッグではなくグリーンフラッグを振っていました。
すぐに誰かが指摘したようで、赤旗に持ち替えて振りなおしてましたけど。
あのシーンを見て、マーシャルの練度はかなりまずいレベルだと分かりました。
コースコンディションが悪いのでアクシデントも増えそうですが、その後他の車を巻き込むかもしれないと思うと本当に心配です。
Re: (スコア:0)
あれは最初、イエロー区間の終わりだったから、グリーンフラッグ振っていたように見えたのですが?
その後、レッドに変わったので、レッドフラッグを振りなおしたのでは?
寝ぼけながら観ていたので、俺の見間違いだったのかな?
Re:心配なのはハードじゃない (スコア:1, おもしろおかしい)
録画見たけどその通り。
これに関しては何の問題もない。
Re: (スコア:0)
意識を失ったドライバの救出(引っ張り出し)なんかの練習もやってるはずだし
そういう訓練無しのぶっつけ本番じゃマーシャルにも危険が及ぶんじゃないか?
># 富士F1の人死にをリアルタイムで見ているのでID
日本では他にも運営側の不手際で様々なトラブル(含む人死に)が起きてるんだが,レースは甘いもんじゃ無いということを隣の国の人間は知っているのか......
Re: (スコア:0)
ヒロシマとナガサキだけは別ね
Re:心配なのはハードじゃない (スコア:1, すばらしい洞察)
>いや、日本でも戦時中の話を証言すると吊し上げられるんだけどね。
密入国者が「強制連行された」だの、公募に応募して高給もらってた人が「誘拐されて慰安婦になった」だの言ってりゃ、そりゃ矛盾点つかれるよね。
そんな感じで現実から目をそらし続け、ケンチャナヨな状態で居続けた結果が今回の醜態ってわけですから。人間はいつまでたっても変わらないものですね。
Re:心配なのはハードじゃない (スコア:1, すばらしい洞察)
広島や長崎で亡くなった人の大半は、焼死なんですよ。
爆心地の近くでは核爆弾に直に焼かれ、離れたところでは爆風によって倒壊した建物の火事で焼かれたんです。
焼かれて死ぬという点では、日本各地が襲われた空襲と何ら変りません。
学校教育で、広島の地獄絵図のイラストを見せられたり、人々が水を求めて川に殺到して亡くなる話を聞かされたりしましたが、
それは東京大空襲でも同じはずなんですが、核兵器の悲惨さを象徴するようなエピソードとして語られているので、変な話なんです。
で、広島・長崎の原爆体験を語る人達が、核兵器のセールスマンだということに気が付いて、ああなるほど、って思ったわけです。
核兵器が恐ろしいものだと人々に思われれば思われるほど、核兵器の抑止力は高まり、核兵器を持たない国に持つ動機を与えることになる。
まあ天皇に戦争責任があるなんていっただけで撃たれたりする国もあるからね (スコア:0)
もっともあの戦争は完璧にはめられた売られた喧嘩だったと思うし所詮戦争責任なんて戦勝国の憂さ晴らしじゃんとも思うけど
日本の右翼はなんか米国に甘い気がするが、これは天皇を裁判からお目こぼししてもらった恩からなのだろうか
Re:F1ドライバーをなめすぎ (スコア:2)
Re: (スコア:0)
過去には蓋が緩んでSC入ったりもしてますし、今年のモナコではバリチェロが浮いた蓋でホイールを傷つけてクラッシュしたりもしてます。
マンホールの上走っても何も問題がないよっていうことはないわけです。
やっぱりコース内は正しく管理されてないとトラブルの元になりますよ。
でも,一般的な感想だと思いますが? (スコア:2)
無事に終わっても
「ティルケとドライバーすげー」で終わりでしょう。
韓国運営サイドの事情はグダグダそのものなのは,最後まで変わらないわけで。
その辺の運営サイドの不手際をネタにされてるだけだと思います。
中国にできて,なんで韓国に出来ないかというあたりも。
富士の悪夢を体験している分,何が足りないとどうなるかという想像もできますしねw
自分自身は,
突貫でF1開催レベルに持って行ったティルケのノウハウはすごいなー,
とぐらいにしか感想を述べられませんがw
選手にとっては,結局の所,あばたもえくぼというか,
コースの特色,攻略ポイントでしかないんでしょうね。
それでこそのプロなんだと思いますが,
縁石が溝とかペイントとか芝生じゃなくて砂利とか。
いやな特色だなあ,とは思いますし,充分にネタになると思いますし,
十分危険です。
次のGT6ではその辺も再現しないと(オイ
ま,結果的には「興業」を捨てて「競技」を取って,
なんとか開催にこぎ着けたという感じですかね〜。
Re: (スコア:0)
>突貫でF1開催レベルに持って行ったティルケのノウハウはすごいなー,
設計(デザイン?)しただけで、実際の工事にはほとんどタッチしてないらしいよ。
Re: (スコア:0)
ティルケ氏、見かねて手を貸したらしい。
F1韓国GPサーキット、ドイツ人作業員が工事に協力
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51704026.html [livedoor.jp]
>韓国人が施設の完成に苦労していることが明らかになるとティルケか介入し、
>報じられるところのよると、主にトラック路面をレーシング・コンディションに
>するために作業員と機材を提供したという。
Re:でも,一般的な感想だと思いますが? (スコア:1)
>ティルケ氏、見かねて手を貸したらしい。
どうなんでしょうね?(CV:新井里美 )
万一事故とかあると、あの国民性から、ドイツ野郎がいらないことやったニダ!
第一お前ら70年くらい前、日帝と組んでいたニダ!..とか言い出しかねないからな。
設計しちゃったので、仕方ない面があろうのだろうけど、契約外のことをやっちゃうと
スキを与えてしまわないかな?と、心配だね。
Re: (スコア:0)
さっそくどっかのコーナーの内側が凹んでるらしいけど。
いくら仕上げがよく出来ていても、下地がダメなら諸共ってことか。
『YouTube - 2010 F1 KOREA GP FP2 TURN16 [youtube.com]』
この動画の最後のマシンなんて、まるで氷の上を滑ってるみたい。
Re: (スコア:0)
>縁石が溝とかペイントとか芝生じゃなくて砂利とか。
>いやな特色だなあ,とは思いますし,充分にネタになると思いますし,十分危険です。
F1の場合はコンクリート壁に正面衝突しても、ボディやシートベルトでかなり守られるのが救いですね。
二重三重の安全装備のおかげで、事故が起こっても滅多なことでは死なずにすむ。
これが体がむき出しのリュージュでは、コースに欠陥があったりすれば目も当てられません。
http://srad.jp/yro/ar [srad.jp]
Re:F1ドライバーをなめすぎ (スコア:1)
「/.ユーザがどれくらい2ちゃんねるに毒されてるのかわかりそうだなあ」
と思いながらこの記事を開きました
光の速さで歩けは無茶だ!せめて走らせろ!
Re: (スコア:0)
俺も俺も。
黎明から居るけど、/.J板の政治的趣向ってなにこの孤高気取りのアナキスト野郎達はっていう感じだったのに今はまんまニュー速+クオリティだよね。
両者ともオヤジ化著しい上に生息域が被ってるんだと思うけど、よく訓練された住民達に流される/.Jもそれはそれで好きだからやめられん。
Re: (スコア:0)
普及しはじめの頃のネットはそれなりに費用もかかったから学者さんとかそれなりの人(とエロイ人)しかいなかったから 左が多くて孤高気取りのアナキスト野郎が多かったけど
普及するにしたがって社会の下の方の人達が流入した結果、ネットで真実を知った(笑)みたいな人が増えていった印象
/.J板の元の住民なんて今の/.なんかアホらしくてとっくの昔に出て行ったのではないかと
話題の韓国とか日本よりもネット先進国(笑)だったから香ばしい奴多かったからね、つまり日本もようやく韓国に追いついたんだよ、別に嬉しかないけど
Re: (スコア:0)
いや、さすがに特権階級的な階層とかそういうのは無いよ。
80年代の草の根とかNiftyの頃からアホはアホだったし
テレホはじまってネットできるようになったのはWindows95の頃だぜ。
インターネットはインフォウェブ♫とかさ、 人間万歳パソコン [youtube.com]のCMやら大人の翼 [youtube.com]やらでとっくに普及期だって。
んで、2chできたの1999年で/.Jは2001年。既に東京めたりっくと
Re: (スコア:0)
モヒカン族って言葉が出来た頃にはモヒカン族は既にマイノリティだった、ってだけだと思う。
#モヒカン族が左かというと全然違うがある意味アナーキストだし
Re: (スコア:0)
まあ無いか
でも俺もNetscape2.1くらいからずっとネットしてるけど
相対的にアナキスト的な人間が減っていったのは小泉内閣の自称構造改革とやらが進み始めた頃って印象だけどな
それまでのネットはもうちょっと利用者の質も高かったし、思想的には今から見れば驚くほど左かかってたと思うぜ
/.Jだけでなく2chですら
Re: (スコア:0)
会社でも家庭でも無視されてる能なしジジイが、立ち飲み屋でクダ巻いてるよーな状態だなw
みっともないし、もうトピと関係ないんだから。
どっかよそでやれよ。
Re: (スコア:0)
左を美化しすぎ
ただの反政府バカにすぎなかったのに
今じゃそれもできなくて反日レベル
Re: (スコア:0)
彼らの給与カーブあるいは年金を維持するために、若い世代の給与カーブは悲しいくらいにフラットになっている。
かつての左翼ブームが、いかに中身のないものだったか、ってことですね。
中身が無い?大成功じゃないか(Re:F1ドライバーをなめすぎ (スコア:0)
彼らの闘争はその特権階級に成り上がることが目的だったのでは?革命と言うより下克上。
他国で革命を成し遂げた者達が、独裁者や特権階級になったのを見ていた筈だし。
そして、彼らはシロアリのように社会を内側から喰って今は特権階級に居座っている。
おそらく中身が無い今の日本の姿こそ彼にとってのユートピアなのだろう。
Re:F1ドライバーをなめすぎ (スコア:1, すばらしい洞察)
仮にこれが韓国以外の話だとしても、
今回みたいな杜撰な事が起こってれば似たような話の種になるもんだと思うけどね。
# いつぞやの富士とか。
# もしかして、「韓国に対してはそういう事言うのは良くない」とか言わないよね?
なんで、って (スコア:0)
こっちのほうが吹き溜まりだからですよ
Re: (スコア:0)
その国士様ってのは、そこに転がってる案山子の事かい?
Re: (スコア:0)
私自身、富士スピードウェイの件もこの件も、このような形で取り上げられて
はじめて記事を見ているレベルですし。
#というか、ドライバーがみな無事で終わるなら何でもいいよ。
Re: (スコア:0)
>バンピーで埃の多いサーキットでの開催なんて数多くこなしているし、F1ドライバーの
>適応能力をなめすぎじゃなかろうか。
そりゃあレースだからでしょ。
適応能力の高さは当然だし、300kmオーバーの走行だって安全にこなせるでしょう。
「余裕を持って対応すれば」ね。
普段のドライブや練習ならいくらでも余裕を持って対応すれば良いけど、
本番の勝負じゃそんな甘いことを言ってたら勝てるものも勝てなくなる。
Re: (スコア:0)
そもそもレースなんてのは
「その状況で一番速い奴が勝つ」
ってだけだから、リスク計算も織り込み済みでの勝負です。
だから、状況が良い悪いなんてのは元々計算の内。
モナコで鈴鹿並みの安全マージンで走る様な奴は、そもそもF1迄上がって来れません。
だから
>本番の勝負じゃそんな甘いことを言ってたら勝てるものも勝てなくなる。
ってのも全然関係ない。
その状況で最善を読み切ってこその話だもの。
今年なんて市街コースが3つも有るんだから、慣れた物でしょう。
#コースアウトしちゃうのは構わんのだよね。それが危険にならなきゃ。
Re: (スコア:0)
「F1開催することをなめすぎ」
なことが話題になっているだけですよ。
Re: (スコア:0)
韓国が笑われてくやしい
って素直にいえばいいのにな
Re: (スコア:0)
無事に終るどころか続報に笑わせてもらってますよ
もう充分なのに
Re: (スコア:0)
セーフティカーのオーバーランを初めて見た
相手が韓国だとこうなるっていう典型的な例です (スコア:0)
彼らが危ないと思ったらスピードを抑えて走行するでしょうし、道さえできていれば観客席がなくても、プレスの宿泊施設がラブホであっても、開催自体に問題はないはずです。
しかも、実際に現地に行ったドライバーが比較的良い反応をしてるんだから、おとなしく経過を見守ればいいと思いますよ。
むしろきれいなサーキットの方がヘタです (スコア:0)
- アンドレア・デ・チェザリス -
Re: (スコア:0)
いや、これ全部新手のマーケティングですから。
みんなF1韓国GPに興味津々で、内心大きな事故が起きるんじゃないかとテレビに釘付けになります。w
# 不謹慎なのでAC
Re: (スコア:0)
セナの走りが見られましたが、ずっと画面がブレたように振動してましたし、
しょっちゅうレコードの音飛びみたいなエンジン音になってましたね。
インテルラゴスもレース終了間際になると削れた木の粉が山になってるし。
意外と好意的な意見が多いのも、ドライバーが伝説的なレースをするのは
ストリートサーキットであることが多いので、路面状況の悪さがマイナスの評価に
つながらないのでは?
ただし、運営のレベルはこれとは別の問題になりますが。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
何を真に受けたのかは分りませんが、F1をほぼ知らない私でも危険だと分りました。
実際、想像通りセフティカーの練習走行でコースアウトようです。
元々F1競技は危険だと思いますが貴方からみて別のコースと比較して
安全でしょうか?危険でしょうか?
個人的にはそもそも「コース」として成り立って無い様に思います。
例えばオリンピック100m走を落とし穴など罠ありの砂場で走る感じ
それだけの事だと思います。そも何処でどう騒ぐなど関係ない事でしょう。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)