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なんたってダンジョン奥深くのボス直前に回復ポイントが用意されてるんだもんな。親切なダンジョンだと入り口と途中と最後で全回復できちゃうもんな。これでどこでもセーブ可能だったりするから、クリアできない訳がない。
…もしかして最近は家庭用ゲーム機のRPGもヌル仕様?
「さあ!回復してやろう!」
#さすがにこんなボスは極めて例外だとは思いますけど。
×ルビガンテ○ルビカンテ
◎サマカンテ
>おっと、ルビガンテさんの悪口はそこまでだ。
DQ6のデュランもよろしく!
いつからか、ボスの前には全回復が出来る場所が用意されるようになりましたね。自分がやったことあるのでは、ゼノサーガが最初だったかなまぁ、その「回復」「セーブ」の場所に気がつかないまま、やり直すたびに相当前のストーリからやり直していたこともありましたけどね。
最近どころか、そういう仕様がはじまったのはPS時代からですよそして最近では標準的になっている
#最近のゲーマーは、迷路やトラップや謎解きや行き止まりのあるダンジョンは糞だと言いますからねぇ
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
ケータイのRPGとかヌルいよね (スコア:0)
なんたってダンジョン奥深くのボス直前に回復ポイントが用意されてるんだもんな。
親切なダンジョンだと入り口と途中と最後で全回復できちゃうもんな。
これでどこでもセーブ可能だったりするから、クリアできない訳がない。
…もしかして最近は家庭用ゲーム機のRPGもヌル仕様?
Re:ケータイのRPGとかヌルいよね (スコア:2, おもしろおかしい)
「さあ!回復してやろう!」
#さすがにこんなボスは極めて例外だとは思いますけど。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
しかしそれでも、そこまでの道のりの険しさと彼自身の強さは印象的。
それまでの道のりとBOSSの強さをしっかり調節できていれば、それはそれで問題ないと思います。
全迷宮がそれってんならまた話は別ですけどね。そんなゲームあるんかいな。
ここテストに出ます (スコア:0)
×ルビガンテ
○ルビカンテ
◎サマカンテ
Re: (スコア:0)
>おっと、ルビガンテさんの悪口はそこまでだ。
DQ6のデュランもよろしく!
Re:ケータイのRPGとかヌルいよね (スコア:1)
いつからか、ボスの前には全回復が出来る場所が用意されるようになりましたね。
自分がやったことあるのでは、ゼノサーガが最初だったかな
まぁ、その「回復」「セーブ」の場所に気がつかないまま、やり直すたびに相当前のストーリからやり直していたこともありましたけどね。
Re: (スコア:0)
もっとも、あれは、パラメータの成長システムがあるというだけのRPG風アドベンチャーゲームなんだけどね。
Re: (スコア:0)
最近どころか、そういう仕様がはじまったのはPS時代からですよ
そして最近では標準的になっている
#最近のゲーマーは、迷路やトラップや謎解きや行き止まりのあるダンジョンは糞だと言いますからねぇ