アカウント名:
パスワード:
エンジンのトレント900の不具合ということでファイナルアンサーのようなので、改修方針が決まって改修が済むまでは、ちょっとどうしようもない気がします。派生的に、ボーイング787のエンジンバリエーションに含まれるトレント1000の事が気になる... かもしれない。開発中の不具合もあったし。
ディスクの冗長構成を組むとき、同じメーカの同じ型番のもので揃えると、同じ問題で同じころにお亡くなりになる可能性が高まるので、そういう構成は避けた方が信頼性があがります。
航空機の場合は、4発のエンジンすべてを同じメーカの同じ型番のものに揃えるのはメンテ性は良さそうだけど、耐障害という面では弱くなるな。2発づつ別のメーカのエンジンを搭載するとかは出来ないものだろうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
トレント900 (スコア:3, 参考になる)
エンジンのトレント900の不具合ということでファイナルアンサーのようなので、改修方針が決まって改修が済むまでは、ちょっとどうしようもない気がします。派生的に、ボーイング787のエンジンバリエーションに含まれるトレント1000の事が気になる... かもしれない。開発中の不具合もあったし。
Re: (スコア:0)
ディスクの冗長構成を組むとき、同じメーカの同じ型番のもので揃えると、同じ問題で同じころにお亡くなりになる可能性が高まるので、そういう構成は避けた方が信頼性があがります。
航空機の場合は、4発のエンジンすべてを同じメーカの同じ型番のものに揃えるのはメンテ性は良さそうだけど、耐障害という面では弱くなるな。2発づつ別のメーカのエンジンを搭載するとかは出来ないものだろうか?
Re:トレント900 (スコア:0)