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A380を導入して国際線に参入発表で株価がストップ安となりましたhttp://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%9E%... [google.co.jp]
増資予想や運用コストを抑えるべく、大型機を捨て低燃費の中、小型機中心の導入を進める今の航空会社のトレンドから逆行するように見える超大型機導入への不安感もありますが、今回のトラブルも微妙に影響しているかもしれません
スカイマークさんの株価は煽られて上がっていた [sbif.jp]面があって、2010前半レベルからすると、ちょっとした下げ程度なんだけどね。それを今回のことに牽強付会している様にも見えるのだが...チャート [sbif.jp]からしても「順調に上がっている」と見て取れる。その後も、回復しつつあるからね。
そんな実績の少ない機体で大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。あいつは言うことを聞かないからな。 ←いまここ
オールエコノミークラスかそれよりも座席間隔を詰めたLCC仕様のシートで1000席近いシートにした機体にして激安航空運賃でドル箱路線に乗り込むつもりでは。
もし、意表を突いて国内投入なら東京-札幌とか東京-福岡や那覇辺りだろうかこれらがヘタな夜行バス以下の五千円以下で行けるならいいなぁw
でも、機体相応の集客が見込めないと航空会社にとってはとんでもない負担になるね
> オールエコノミークラスかそれよりも座席間隔を詰めた> LCC仕様のシートで1000席近いシートにした機体にして
うーん、空飛ぶ養鶏場。1000人中、何人、卵を生むだろう?
LCCが低コストなのは北米、ヨーロッパ、アジアそれぞれの圏内でメシもドリンクも要らない距離の便を単通路機の同一機種で飛ばすから。747で香港―ロンドンとか大陸相互を結ぶ長距離便に果敢にも挑んでいったLCCもあったけれど、結果はみな討ち死に。大西洋の両岸を結ぶのはまだいくらか残っているみたいだけども、太平洋やシベリアは大西洋より広いからね。スカイマークが先行LCC各社と違って勝てる方法を持っているとは思わないので、まーた社長のワンマンか→株価下げの流れなのでは。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
スカイマークが (スコア:0)
A380を導入して国際線に参入発表で株価がストップ安となりました
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%9E%... [google.co.jp]
増資予想や運用コストを抑えるべく、大型機を捨て低燃費の中、小型機
中心の導入を進める今の航空会社のトレンドから逆行するように見える
超大型機導入への不安感もありますが、今回のトラブルも微妙に影響して
いるかもしれません
Re:スカイマークが (スコア:1)
スカイマークさんの株価は煽られて上がっていた [sbif.jp]面があって、2010前半レベルからすると、ちょっとした下げ程度なんだけどね。
それを今回のことに牽強付会している様にも見えるのだが...
チャート [sbif.jp]からしても「順調に上がっている」と見て取れる。その後も、回復しつつあるからね。
Re: (スコア:0)
そんな実績の少ない機体で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。
あいつは言うことを聞かないからな。 ←いまここ
Re:スカイマークが (スコア:1)
スカイマークの事だから (スコア:0)
オールエコノミークラスかそれよりも座席間隔を詰めた
LCC仕様のシートで1000席近いシートにした機体にして
激安航空運賃でドル箱路線に乗り込むつもりでは。
もし、意表を突いて国内投入なら東京-札幌とか東京-福岡や那覇辺りだろうか
これらがヘタな夜行バス以下の五千円以下で行けるならいいなぁw
でも、機体相応の集客が見込めないと航空会社にとっては
とんでもない負担になるね
Re:スカイマークの事だから (スコア:2)
> オールエコノミークラスかそれよりも座席間隔を詰めた
> LCC仕様のシートで1000席近いシートにした機体にして
うーん、空飛ぶ養鶏場。1000人中、何人、卵を生むだろう?
Re:スカイマークの事だから (スコア:1)
Re:スカイマークが (スコア:1, おもしろおかしい)
LCCで長距離便 (スコア:0)
LCCが低コストなのは北米、ヨーロッパ、アジアそれぞれの圏内でメシもドリンクも要らない距離の便を単通路機の同一機種で飛ばすから。
747で香港―ロンドンとか大陸相互を結ぶ長距離便に果敢にも挑んでいったLCCもあったけれど、結果はみな討ち死に。
大西洋の両岸を結ぶのはまだいくらか残っているみたいだけども、太平洋やシベリアは大西洋より広いからね。
スカイマークが先行LCC各社と違って勝てる方法を持っているとは思わないので、まーた社長のワンマンか→株価下げの流れなのでは。