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造船ニッポンがどうかは知らないけど、規制がないとなればセカイ全体としては野放しの方向に流れるんじゃないかな。
ニッポンがそこまでがんばってるというならせいぜい規制してもらってどんどん売り込めばいいだけの話。
まぁ、船舶にだってハイブリッドCRPポッド推進 [mhi.co.jp]などの先進的なメカニズムは存在するけどね。
# 環境に配慮したというよりは、効率を上げて燃料消費量を減らして、 # 結果として輸送コストを下げるのが主目的だろうけど。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
船舶の輸送効率は極めて高い (スコア:5, 興味深い)
また、従業員一人あたりの年間輸送量では船舶はトラックの約16倍と大きな差があります。
たしか以前、ある識者が「船舶輸送を利用したベトナム戦争でアメリカが滅びることはなかったが、トラック輸送に頼ったアフガン侵攻はソ連を崩壊に導いた」と指摘していたかと思います。
http://www.rtri.or.jp/infoce/rrr/2010/02/201002_10.pdf
Re:船舶の輸送効率は極めて高い (スコア:0)
Re:船舶の輸送効率は極めて高い (スコア:1, すばらしい洞察)
これを事実として受け入れるかどうかだね。
造船ニッポンとしては、何をフザケタことをぬかしてということなんですが。
Re:船舶の輸送効率は極めて高い (スコア:1, すばらしい洞察)
造船ニッポンがどうかは知らないけど、
規制がないとなればセカイ全体としては野放しの方向に流れるんじゃないかな。
ニッポンがそこまでがんばってるというならせいぜい規制してもらってどんどん売り込めばいいだけの話。
Re: (スコア:0)
保守担当の自衛官の教材はディーゼルエンジンなんで笑ってしましました。
壊れたら自衛隊では直せないので、メーカに来てもらうそうです。
それは拙いでしょうと突っ込んだから、
だから2系統が用意されているのですという
答えでした。
Re: (スコア:0)
まぁ、船舶にだってハイブリッドCRPポッド推進 [mhi.co.jp]などの先進的なメカニズムは存在するけどね。
# 環境に配慮したというよりは、効率を上げて燃料消費量を減らして、
# 結果として輸送コストを下げるのが主目的だろうけど。