アカウント名:
パスワード:
まぁ、船舶にだってハイブリッドCRPポッド推進 [mhi.co.jp]などの先進的なメカニズムは存在するけどね。
# 環境に配慮したというよりは、効率を上げて燃料消費量を減らして、 # 結果として輸送コストを下げるのが主目的だろうけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
船舶の輸送効率は極めて高い (スコア:5, 興味深い)
また、従業員一人あたりの年間輸送量では船舶はトラックの約16倍と大きな差があります。
たしか以前、ある識者が「船舶輸送を利用したベトナム戦争でアメリカが滅びることはなかったが、トラック輸送に頼ったアフガン侵攻はソ連を崩壊に導いた」と指摘していたかと思います。
http://www.rtri.or.jp/infoce/rrr/2010/02/201002_10.pdf
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
これを事実として受け入れるかどうかだね。
造船ニッポンとしては、何をフザケタことをぬかしてということなんですが。
Re:船舶の輸送効率は極めて高い (スコア:0)
まぁ、船舶にだってハイブリッドCRPポッド推進 [mhi.co.jp]などの先進的なメカニズムは存在するけどね。
# 環境に配慮したというよりは、効率を上げて燃料消費量を減らして、
# 結果として輸送コストを下げるのが主目的だろうけど。