アカウント名:
パスワード:
いや、フロントミッションとファイナルファンタジーの話なんですがね。
ゲーム市場自体が冷え込んだといわれて久しく、続編タイトルは売れるけど新規タイトルは厳しいという指摘もかなり前からあるわけでぇ。
ゲーム屋さんのブランド力って結局『○○社のゲームなら』っていうユーザの信頼なわけでしょう? で、その中でも『○○社の××シリーズなら』っていう信頼があるわけでしょう?
それをこんなもったいない使い方しちゃうのってちょっと理解できないな。 名作コミックス映画化してコケるのと同じ匂いがするっつーか。
あれですか。既存コンテンツ潰さないと死ぬ病気とか流行ってるんでしょうか。
FFはもうずいぶん前からネガティブイメージがあるので買ってないし遊んでないですが、一般的にはまだブランドイメージあるんですかね?あれだけだまされ続けてまだ買う消費者心理がまったく読めない。。。
ちょっと考えたらそもそもスクウェアサイドのゲームってだけで地雷扱いしてる自分がいました。オウガの新作は悩み中ですが結局買ってないですし。
「随分前から買ってないし遊んでない」のに、「他のユーザは騙され続けている」という判断は、なかなか面白いです。
# 最近は「けなし代」という考えも無くなったのか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
なぜ頑張って育てたブランドを使い潰すのかわからぬ (スコア:2, すばらしい洞察)
いや、フロントミッションとファイナルファンタジーの話なんですがね。
ゲーム市場自体が冷え込んだといわれて久しく、続編タイトルは売れるけど新規タイトルは厳しいという指摘もかなり前からあるわけでぇ。
ゲーム屋さんのブランド力って結局『○○社のゲームなら』っていうユーザの信頼なわけでしょう?
で、その中でも『○○社の××シリーズなら』っていう信頼があるわけでしょう?
それをこんなもったいない使い方しちゃうのってちょっと理解できないな。
名作コミックス映画化してコケるのと同じ匂いがするっつーか。
あれですか。既存コンテンツ潰さないと死ぬ病気とか流行ってるんでしょうか。
Re: (スコア:0)
FFはもうずいぶん前からネガティブイメージがあるので買ってないし遊んでないですが、
一般的にはまだブランドイメージあるんですかね?
あれだけだまされ続けてまだ買う消費者心理がまったく読めない。。。
ちょっと考えたらそもそもスクウェアサイドのゲームってだけで地雷扱いしてる自分がいました。
オウガの新作は悩み中ですが結局買ってないですし。
Re:なぜ頑張って育てたブランドを使い潰すのかわからぬ (スコア:1)
「随分前から買ってないし遊んでない」のに、
「他のユーザは騙され続けている」という判断は、
なかなか面白いです。
# 最近は「けなし代」という考えも無くなったのか。