アカウント名:
パスワード:
レジュームやスリープからの復帰ではないのかな?
プレスリリースでは
>状態を保持できる(記憶する)演算素子は、起動時間ゼロのPC(パーソナルコンピューター)などの開発に不可欠
リフレッシュのために再起動とかたまにあるのだが、これもゼロになるとしたら、状態の保存は駄目と違うかな?
再掲、ありがとう。ACさんにとって、そんなに心に響く箴言となっていた様で、意外でした。他の投稿もきっと心に響くでしょうから、よく読まれるとよろしいでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
起動時間? (スコア:2, おもしろおかしい)
レジュームやスリープからの復帰ではないのかな?
プレスリリースでは
>状態を保持できる(記憶する)演算素子は、起動時間ゼロのPC(パーソナルコンピューター)などの開発に不可欠
リフレッシュのために再起動とかたまにあるのだが、
これもゼロになるとしたら、状態の保存は駄目と違うかな?
またbitか (スコア:-1, オフトピック)
Re:なにを今更・・・・ (スコア:1)
bit (41221) : 2010年12月18日 21時21分 (#1876129)
>連立方程式の初歩的な解法を理解し正しく使えるかどうかの確認、というテストでは別の解法を使ってしまっては意味がないんです。
しかし、テストの文面には、連立方程式の解法を使って解けといったものがないことが多い。
そういった、怠慢が「他の解法」を採用することを許してしまっている。
つまり、
>別の解法を使ってしまっては意味がないんです。
を、設問じたいが、容認しちゃっているということだったりする。
中学時代にこういった「怠慢設問」には、授業外での解法をしてやっていた。
もちろん、減点とかあったら、クレームをばっさりやった上で、授業では「その解法は率がわるい、そんなモノを教えるとはどういうことですか?」とバンバンやってあげた。
暴力とか犯罪とかいったモノではなく、授業本体について、授業内容について、学級崩壊というか先生の辞職とかに、近いところまで追い込んだことがある。
数学とか以外にも、国語や理科でも、「この教材はふさわしくないだろ?」といったことをバンバン質問しては、教員の出ばなを挫いて遊んでいたりする。
しまいには「これは文部省が教えろといっていることだ、お前ら、ちゃんと勉強しろ」とか逆ギレ...さらに「じゃ、文部省がいえば、お前は死んだり節を曲げるのか?」とか、どっちが先生なんだかなぁ..といったところまで追い上げる。
PTAとかで、注意された母親がもっと先鋭的なことを言い返して、先生方の頭の悪さを指摘していたりする。
つまり、教える方が頭が悪いので、バカなことしか教えられないってのは、結構、初等/中等教育の問題なところなのだが、それを改善するのは、バカがまともにならないとダメなので、無理みたいなんですよ。
Re:またbitか (スコア:1)
Re: (スコア:0, 荒らし)
再掲、ありがとう。
ACさんにとって、そんなに心に響く箴言となっていた様で、意外でした。
他の投稿もきっと心に響くでしょうから、よく読まれるとよろしいでしょう。