アカウント名:
パスワード:
それは、散々な目に遭いましたね。iPod touchではないし、水没認定とかとは関係ないのですが、私は全然違う体験をしましたよ。先日、MacBook Proの画面にノイズが出るようになったんです。幸い、保証期間内だったので、Apple Storeへ持ち込んだら、その現象がなんと再現しなくなってたんですね。それでも、念のためということで、現象を確認しないまま、部品交換を無償で行ってくれました。それ以来、Apple"社"は誠実な会社だという印象を持ち続けています。
このへん [impress.co.jp] のことなんでは?
確かに交換に応じるとは書いてあるが、回収はしていない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
iPodを水没と判定されたなぁ (スコア:4, 参考になる)
雨の中ポケットに入れて音楽聞いた(その後も特に問題なく使ってた)ことはあったけど水没はしたこと無かったので、Appleの理不尽さを感じたことがあった。結局修理せずに騙し騙し使ったっけ。その後買ったiPhoneは湿気厳禁と自分に言い聞かせて使ってます。
Re: (スコア:4, 参考になる)
無償ですと言われたので一緒に購入したのですが、保障期間内にバッテリー交換を申し込んだら、
水没しているので有償交換になりますと言われました。
もちろん水没経験はありませんのでそんなはずはない、と電話で意見はしたのですがシール赤いから
有償ですの一点張り。バッテリーが駄目になったそのiPod touchはそのまま廃棄としました。
それ以後もiPod touch2台、iPadと購入しておりましてApple"製品"は愛好しておりますが、
「あっても無駄」と認識してしまったAppleCare は付けませんし、Apple"社"は不誠実な会社だと
いう印象を持ち続けています。
Re: (スコア:0, オフトピック)
それは、散々な目に遭いましたね。
iPod touchではないし、水没認定とかとは関係ないのですが、私は全然違う体験をしましたよ。
先日、MacBook Proの画面にノイズが出るようになったんです。
幸い、保証期間内だったので、Apple Storeへ持ち込んだら、その現象がなんと再現しなくなってたんですね。
それでも、念のためということで、現象を確認しないまま、部品交換を無償で行ってくれました。
それ以来、Apple"社"は誠実な会社だという印象を持ち続けています。
Re: (スコア:0)
Appleも問題を内々ではみとめていて、持ち込みがあったら交換することに
決められていた、ということじゃないのか。
Appleはユーザの命にかかわるような発火につながる欠陥があるロットでも
回収なんかせずに「問題を申し出たユーザ、不安を申し出たユーザに対しては
無償で交換する」という対応だしね。
Re: (スコア:1)
いつそんな問題がありました?一度もそういうことはない訳ですが…
http://www.apple.com/support/exchange_repair/ [apple.com]
PowerBook G4やiBook G4のバッテリは対象ロット、iPhoneの電源アダプタなら全数、
無償交換実施した訳だし。
Re:iPodを水没と判定されたなぁ (スコア:1, 参考になる)
このへん [impress.co.jp] のことなんでは?
確かに交換に応じるとは書いてあるが、回収はしていない。