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レンタルやリースにしたうえで、企業側が責任を取りきれないようなコンテンツは該当機器(PS3)に保存することも不可能な仕様に制限しておくことが必要ですね。ブラウザ搭載やHDD内蔵なんてもってのほかです。
バックドアを突かれたとしても、企業側がすべてのダメージを負いユーザーにはダメージを与えないような考慮が必要です。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
リモートメンテ (スコア:0)
ゲーム機にそれが付いても、そうだよねーと思うものの、問題だとは思いません。
なぜゲーム機では、リモートメンテが嫌われるのでしょう。
Re:リモートメンテ (スコア:1, すばらしい洞察)
客のものをリモートメンテする際には事前に作業内容説明して許可もらうのが当然じゃね?
PS3経由して同じネットワーク内のノードに攻撃かけることも、ネットワーク盗聴することもできるんだから嫌われてるくらいがちょうどいいんだよ。
Re: (スコア:0)
つまり、PS3は販売ではなくレンタルやリースにすれば、よかったのね。
Re: (スコア:0)
レンタルやリースにしたうえで、
企業側が責任を取りきれないようなコンテンツは
該当機器(PS3)に保存することも不可能な仕様に制限しておくことが必要ですね。
ブラウザ搭載やHDD内蔵なんてもってのほかです。
バックドアを突かれたとしても、企業側がすべてのダメージを負い
ユーザーにはダメージを与えないような考慮が必要です。
PS3 が LAN の脆弱性に (スコア:0)
そうなんだよね.
バックドアがあるなら PS3 を内部ネットワークには置けないので, DMZ より外に置かなきゃならない.
でも,マトモな DMZ は,ほとんどの家庭用ルータでは構成できない.
(多くの家庭用ルータでは外と中との間のルーティングおよびパケットフィルタしか行なっておらず,「DMZ」と内部ネットワークの間の通信は素通し)
ちゃんと DMZ を構成しても,内部ネットワークに置いたデータを DLNA 経由で再生することは出来なくなってしまう.(これは変な構成をすれば可能だけど)
PS3は,本当に使えない箱になっちゃったなあ.
# Port VLAN のできるスイッチで,簡易 DMZ を作るかなあ