アカウント名:
パスワード:
病的なApple嫌いのくせにAppleセクションを見ないようにしないどころか、わざわざそのトピックを開いて毒をまき散らす人も大勢いますから別にいいんじゃないでしょうか。
個人的には、うっかり触ってしまうと今やってることが不意に中断してしまうiAdのほうが嫌いですけどね。認知度だけからそこまで言い切るには根拠不足では?
>しかも、デジタル放送でもそれをやってるのが意味不明。デジタルとアナログで違うもの放映するのが面倒だから
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
相対的な嫌われ度の違い (スコア:3, 興味深い)
・TV本編のイイ所で無粋に割り込んで来る
・番組終了間際の時間だと割り込み頻度が上がる
・一端始まると必ず15秒×N個のCMを見させられる
という感じで、視聴者の気分を害する点ばかりです。
対してiAdを含むネット上の広告は、それを完全に無視して
本来のコンテンツだけを見るという選択肢が受け手側にあります。
その為、ネット広告は邪魔になる事も多々ありますが
TVCMに比べると敵視される程には嫌われてないので
“ま、ちょっと見てやるか”という好意的反応を引き出し易い
→そのほんのちょっとの差が売り上げには結構効く
という事ではないでしょうか。
Re:相対的な嫌われ度の違い (スコア:2, おもしろおかしい)
が抜けています。
それにしても、Apple製品の話題なのに、Appleセクションに入れないタレコミが出てきていますね。
Re: (スコア:0)
病的なApple嫌いのくせにAppleセクションを見ないようにしないどころか、
わざわざそのトピックを開いて毒をまき散らす人も大勢いますから別にいいんじゃないでしょうか。
Re: (スコア:0)
個人的には、うっかり触ってしまうと今やってることが不意に中断してしまうiAdのほうが嫌いですけどね。
認知度だけからそこまで言い切るには根拠不足では?
Re: (スコア:0)
「○○は30秒後」と言っておきながら30秒後はCM(提供画面)。
テレビ局のCMの入れ方って、CMを悪役に仕立て上げてるよなと
いつも思います。
想像ですけど、CMの効果よりも番組本体の視聴率でCM料が変わる
ということと、CMをどれだけの時間入れるとか契約があるから
いい加減に無理して入れてるのじゃないかと。
ところで、最近ムカツクCMは、地デジ推進のCMで年寄りの有名人が
話すだけのやつ。
「テレビの進化なの」「ワイド画面はスポーツ中継のためにある」
みたいな大嘘を堂々と年寄りに吹き込んでるのを見るたびにイライラ。
しかも、デジタル放送でもそれをやってるのが意味不明。
Re: (スコア:0)
>しかも、デジタル放送でもそれをやってるのが意味不明。
デジタルとアナログで違うもの放映するのが面倒だから