アカウント名:
パスワード:
ググるニュースで『iAd』キーワードにして見れば簡単に判明するけどね>この記事の『残り』部分
…AppleがiAd使って巻き起こそうとしてるのは、あまりにも無秩序に氾濫してしまった(まるで「我が国の街頭看板」みたいな)ネット広告の『再定義』なのでは?
ニュースサイトも個人ブログもバナー広告やフラッシュパーツがベタベタ貼られてページの可読性が下がり、それに嫌気さしてブラウザに「広告カット」拡張機能導入して使う一般人が増えつつあるし…
そんな惨状のネットに(コンサルやWeb土方の言いなりで)「今までの広告ブランディング」のままでの出稿は企業や商品イメージを毀損しかねない場合もあるのに、これといった『代替手段』もなく雑然としたネット広告を垂れ流してしまっていたが、そこにジョブズが目をつけて『スマートでインタラクティブな広告システム』と売り込んできたのがiAdかと…
iOSアプリ上に出稿するから「Appleチェック」通る必要があるけど、そのお陰でデバイスユーザーは不快な広告に晒されずにすむから広告に誘導され易くなる。またミニゲームや動画、クーポン提供などで広告対象への関心を高め、「周辺検索」利用して最寄り店舗などへ誘導すら出来る…
…今は『検閲』と高過ぎる出稿料が問題視されてるけど、弱点が解消され『Mac App Store』ソフトにもiAd付けられるようになれば化けるかもねw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
よくある話 (スコア:1, 興味深い)
(例:iAdのほうだけディスカウントやクーポンへ展開する内容、等)
いわゆるひとつの常套手段だし。
ただ記者が仕事してないだけ (スコア:0)
ググるニュースで『iAd』キーワードにして見れば簡単に判明するけどね>この記事の『残り』部分
…AppleがiAd使って巻き起こそうとしてるのは、あまりにも無秩序に氾濫してしまった(まるで「我が国の街頭看板」みたいな)ネット広告の『再定義』なのでは?
ニュースサイトも個人ブログもバナー広告やフラッシュパーツがベタベタ貼られてページの可読性が下がり、それに嫌気さしてブラウザに「広告カット」拡張機能導入して使う一般人が増えつつあるし…
そんな惨状のネットに(コンサルやWeb土方の言いなりで)「今までの広告ブランディング」のままでの出稿は企業や商品イメージを毀損しかねない場合もあるのに、これといった『代替手段』もなく雑然としたネット広告を垂れ流してしまっていたが、そこにジョブズが目をつけて『スマートでインタラクティブな
広告システム』と売り込んできたのがiAdかと…
iOSアプリ上に出稿するから「Appleチェック」通る必要があるけど、そのお陰でデバイスユーザーは不快な広告に晒されずにすむから広告に誘導され易くなる。またミニゲームや動画、クーポン提供などで広告対象への関心を高め、「周辺検索」利用して最寄り店舗などへ誘導すら出来る…
…今は『検閲』と高過ぎる出稿料が問題視されてるけど、弱点が解消され『Mac App Store』ソフトにもiAd付けられるようになれば化けるかもねw