パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コンピュータを罵倒する人はたったの39%?」記事へのコメント

  • 担当する人間に対して不当ともいえる強い態度で「すぐなんとかせい!」と罵る分を控除して統計を取ったとすれば妥当な数字かもしれない。
    担当していないはずの周囲にたまたま居合わせた人に悪態をつく態度も控除されていたかも。
    • お役人様にアンケートを取るとかやめてくださいよ!

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      電話サポートのリーダーでも女性だったらさんざん罵倒したあと
      「お前じゃ話にならん。上司を出せ」
      と言って聞かないので、男子バイトに代わったら
      「これなんですが」って感じに、ですます調の丁寧な言葉使いで
      低姿勢に変わったおじさんがいたけど、そんなクソ親父が
      現実にいるんだと思いましたよ。
      クレームの内容も使い方を間違えて壊したって感じ。
      • by Anonymous Coward

        今時、女性をバカにする男性というのは女性から
        何らかの精神的キズを負っていると考えるのが妥当

        そういう人は素直に哀れんであげましょうよ。
        (それを克服できないのが当人の心の弱さに起因するとしても・・・)

      • by Anonymous Coward

        > 男子バイトに代わったら「これなんですが」って感じに、
        > ですます調の丁寧な言葉使いで低姿勢に変わったおじさん

        そういう趣味の御方だったのでしょう。
        僕だったら、(感情を抑えるのはもちろんですが)相手が女性のほうがありがたいです。

      • by Anonymous Coward

        >電話サポートのリーダーでも女性だったらさんざん罵倒したあと
        >「お前じゃ話にならん。上司を出せ」
        >と言って聞かないので、男子バイトに代わったら

        むかーし大学生やってた頃、バイト中に女性の準社員さんから「お客さんからクレームの電話なんだけど、男を出せってうるさい」と言われて応対した俺が来ましたよ。
        そのときたまたま男性の社員が外出中で、俺しかいなかったんだよね。
        結局そういう人って、言いたいことが言えれば納得する傾向があるから実は御しやすかったり。

    • by Anonymous Coward
      サポートではないが、めちゃくちゃなクレームをかけてきたおっさんがいたな。

      ISPの接続提供サービスをしてて、ユーザ会社に請求書を送ったらいきなり
      そこの社長が営業時間外に電話してきて、
      「この請求書はなんだ! 詐欺だろお前!」
      といきなり罵倒から始まって詐欺師呼ばわり。

      「インターネット使ってませんか?」というと
      「インターネットってなんだ、そんなのは知らん!」という。
      「会社にパソコンがありませんか、それで使ってると思いますが?」
      と噛み砕いてわからせようとすると、
      「なんでお前にそんなことを教えないといけないんだ。」
      と話にならない。
      「契約担当者の○○さんはいませんか?聞いていただいたらわかると思いますが」
      といっても「○○は今いない。おれは今、お前に聞いてるんだ。詐欺だろ?」
      と、まるで基地外のよう。

      結局、「○○さんがいらっしゃる頃にこちらから連絡差し上げますよ。
      それまでお待ちください。」と切った。

      こんな基地外が社長してるような会社はつぶれてしまえばいいのに。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...