アカウント名:
パスワード:
>UNIXはサーバ再起動しなくても復旧できる方法は必ずある!
いや、具体的にその方法を示しているところがないだけだ。某BMも某UNも某Pも、さらに某立/某通/某ECさんも「待てば究明してくれて、確実に対処方法だしてくれるんですね?出せなかったら会社潰してくれますね?」と聞くと逃げる。優秀なエンジニアさんだと、さそれがきっと出来るのだろう。しかし、優秀なエンジニアさんは、今のところいない様にも思える。どなたかご紹介いただけますか?...www
> 「ダンプとってください」「ダンプとっても判らない場合、引責してもらえますね?」に、「はい、首を賭けて解明します」という回答を貰ったことがない。や、> 「出せなかったら会社潰してくれますね?」なんて事を思いつく人自らがやるべきですね。
いやそんなアホなことを言うレベルの金をまず積んでるのか興味があるきっとそこの会社を買い取り出来るレベルの金を今まで払ってきたのだろう
だいたい首きってOKなんて言う客はまずいないそんな責任の取り方されても全く問題の解消にはならないからねまぁ、そんな気楽な事を要求出来る分下っ端なんだろうなぁとは思うけどw上の方の人はそんな事してもらっても何にも美味しくないしそんな要求することもないでしょうなw
>いやそんなアホなことを言うレベルの金をまず積んでるのか興味がある
いえいえ、全責任を持ちます、SLAでサービスダウンを1時間以内を目標とします..があるからね。いくら金を積んでいるか?ではなくて、契約とかSLAの問題。というか、SLAを守れない様な技術で開発に応じた側の問題でしかないわけです。
>そんな気楽な事を要求出来る分下っ端なんだろうなぁとは思うけどw
運用維持のマネージャさんとかも同じでしたね。そして、顧客もね。開発とベンダーが反論したけど、実績が糞すぎて相手にしてもらえないだけのこと。当然、無能でも発言権はあったりするので、そいつらの実績で詰んでしまうだけのことです。
そういったクズ相手している閑もそうそうない。欲しいのは、リブートより確実で迅速なサービス復旧手法なだけです。
>つまり、お前さんのところは舐められてるってことだ。
いやはや、逃げ口上がこれだ...wwww代案提示できない、解析もロクに出来ないクズ連中だと、ダメダメですね。ま、運用者としては粛々と正しく、「低能なエンジニアが対応できない」ということでやっているだけですから、問題ありません。エンジニアさんたちへの糾弾は今も続いておりまして、5年前の課題についても「なぜ究明できないのか?」を説明、というか進捗報告のために、毎月遠路おこしいただいております。費用的には、あちら持ちだそうで、そういった50件ほどの「解明できなかったごめんなさい、何年でも謝ります」みたいなことになっちゃう。ちゃんと求めた資料全部やったんだから、解明しちゃえばいいのにねぇ、無能だとだめみたいですね。
>そんな「クズ連中」に仕事を発注した人に責任とってもらえよ。
うん、そのマネージャさんがいらっしゃっていますよ
>責任が外部にあればいい、身内の無能さは問題にされない・・・すばらしい企業文化ですね。
いえいえ、責任の所在を解明できていないので、解明してくださいね。それが約束でしたからね..ということでしかありません。ビジネスを甘く見てはだめですよ。
>そのマネージャは、cmさんの会社の人間ですか?
別会社の人ですね。あ、似た様に未解決の問題について定期的に配下の人間を連れてこられる社内のマネージャもおりますな。解析結果がでないのに、なぜダンプを要求したのか?といったことを説明できない上に、無駄に遅延させる愚策以上を提案できないままなので、定期的に会議にて進捗状況の説明をしていただいております。
解明について進捗がない件については、「進捗させるためのアイデアを毎月一個は提示して実行」ということで、ベンダーさんも交えて解明作業を続けていただいておりますね。無駄に遅延しない
>cmさんの会社で「別会社」を選んで仕事を発注した人に責任をとってもらうべきでしょう。
ちゃんとSLAなんかでやるといっていたことをやらない低能なエンジニア(自称)とそれを擁立している馬鹿会社の問題だからねぇ。まぁ、次の契約では、面白いことになっていたりするよ。サービス提供できない場合に原因究明責任がより原核なのになったりね。
>商売でつきあう相手の低能っぷりを嘆くようでは、あなたも低能のお仲間なのでしょう。
ちゃんとリブートで復帰していますが、なにか?リブートを邪魔している「代替案提供できない」糞の仲間ですか?
>無駄な会議やって嫌が
>なに問題をすり替えてるんだよ。
そうですよね、代替案も出せない糞が喚いているのがおかしいですよね。解析しました、わかりませんでした..その回答まで早くて三日。三日もサーバ寝かせておけって...一日あたりいくらかなぁ。ACちゃんらが使わせてもらっているPC程度と勘違いしているのかもしれませんね。
>あなたとあなたの会社の問題を、他社の問題にすり替えている、って言ってるの。
相手の会社の問題ですからね。それに対して、被害が少なくなる様に提案して施策/実行しております。その一環で、駄目なベンダーの駄目さを指摘し、それが改善がない以上、自力で「馬鹿がいうリブートは相手にしない様にしましょう」提案からそれが受け入れられるということなんですよ。
>優良な案件には見えませんね。
まぁ、そういう案件もあるね。そうでない案件もある。そういった案件を含めて、出来るだけ安全に回すというのがお仕事だからね。代案もだせないクズが何か言っても、ほんと無駄なんですよね。
>進捗しないと分かっているのに進捗を報告させて糾弾するような、
ほんと、あのベンダーから、「これはもう出来ません、解析できるといったのは嘘でした、許してください。今後はこういう方策/機構でやればずっとよくなります」といった提案があれば、よいのですけどね。
>十分なスキルと妥当な要件でもって仕事を発注すべきなんですよ
はい、弊社にはそれなりスキルもありますし、馬鹿ベンダーの言う嘘を訂正していたりしますから、それなりにやっていますね。で、代案はあるのかな?どうも、あなたもそういった糞な低能ベンダーさんの肩を持ちたいみたいですね。もしかして、中の人?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
UNIXはサーバ再起動しなくても復旧できる方法は必ずある! (スコア:1)
Re: (スコア:1)
>UNIXはサーバ再起動しなくても復旧できる方法は必ずある!
いや、具体的にその方法を示しているところがないだけだ。
某BMも某UNも某Pも、さらに某立/某通/某ECさんも「待てば究明してくれて、確実に対処方法だしてくれるんですね?出せなかったら会社潰してくれますね?」と聞くと逃げる。
優秀なエンジニアさんだと、さそれがきっと出来るのだろう。
しかし、優秀なエンジニアさんは、今のところいない様にも思える。
どなたかご紹介いただけますか?...www
Re: (スコア:0)
> 「ダンプとってください」「ダンプとっても判らない場合、引責してもらえますね?」に、「はい、首を賭けて解明します」という回答を貰ったことがない。
や、
> 「出せなかったら会社潰してくれますね?」
なんて事を思いつく人自らがやるべきですね。
Re: (スコア:0)
いやそんなアホなことを言うレベルの金をまず積んでるのか興味がある
きっとそこの会社を買い取り出来るレベルの金を今まで払ってきたのだろう
だいたい首きってOKなんて言う客はまずいない
そんな責任の取り方されても全く問題の解消にはならないからね
まぁ、そんな気楽な事を要求出来る分下っ端なんだろうなぁとは思うけどw
上の方の人はそんな事してもらっても何にも美味しくないし
そんな要求することもないでしょうなw
Re: (スコア:1)
>いやそんなアホなことを言うレベルの金をまず積んでるのか興味がある
いえいえ、全責任を持ちます、SLAでサービスダウンを1時間以内を目標とします..があるからね。
いくら金を積んでいるか?ではなくて、契約とかSLAの問題。
というか、SLAを守れない様な技術で開発に応じた側の問題でしかないわけです。
>そんな気楽な事を要求出来る分下っ端なんだろうなぁとは思うけどw
運用維持のマネージャさんとかも同じでしたね。
そして、顧客もね。開発とベンダーが反論したけど、実績が糞すぎて相手にしてもらえないだけのこと。
当然、無能でも発言権はあったりするので、そいつらの実績で詰んでしまうだけのことです。
そういったクズ相手している閑もそうそうない。
欲しいのは、リブートより確実で迅速なサービス復旧手法なだけです。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:1)
>つまり、お前さんのところは舐められてるってことだ。
いやはや、逃げ口上がこれだ...wwww
代案提示できない、解析もロクに出来ないクズ連中だと、ダメダメですね。
ま、運用者としては粛々と正しく、「低能なエンジニアが対応できない」ということでやっているだけですから、問題ありません。
エンジニアさんたちへの糾弾は今も続いておりまして、5年前の課題についても「なぜ究明できないのか?」を説明、というか進捗報告のために、毎月遠路おこしいただいております。
費用的には、あちら持ちだそうで、そういった50件ほどの「解明できなかったごめんなさい、何年でも謝ります」みたいなことになっちゃう。
ちゃんと求めた資料全部やったんだから、解明しちゃえばいいのにねぇ、無能だとだめみたいですね。
Re: (スコア:0)
そんな「クズ連中」に仕事を発注した人に責任とってもらえよ。
> エンジニアさんたちへの糾弾は今も続いておりまして、5年前の課題についても「なぜ究明できないのか?」を説明、というか進捗報告のために、毎月遠路おこしいただいております。
ひでーな。
責任が外部にあればいい、身内の無能さは問題にされない・・・すばらしい企業文化ですね。
Re: (スコア:1)
>そんな「クズ連中」に仕事を発注した人に責任とってもらえよ。
うん、そのマネージャさんがいらっしゃっていますよ
>責任が外部にあればいい、身内の無能さは問題にされない・・・すばらしい企業文化ですね。
いえいえ、責任の所在を解明できていないので、解明してくださいね。
それが約束でしたからね..ということでしかありません。
ビジネスを甘く見てはだめですよ。
Re: (スコア:0)
>うん、そのマネージャさんがいらっしゃっていますよ
そのマネージャは、cmさんの会社の人間ですか?
Re: (スコア:1)
>そのマネージャは、cmさんの会社の人間ですか?
別会社の人ですね。
あ、似た様に未解決の問題について定期的に配下の人間を連れてこられる社内のマネージャもおりますな。
解析結果がでないのに、なぜダンプを要求したのか?といったことを説明できない上に、無駄に遅延させる愚策以上を提案できないままなので、定期的に会議にて進捗状況の説明をしていただいております。
解明について進捗がない件については、「進捗させるためのアイデアを毎月一個は提示して実行」ということで、ベンダーさんも交えて解明作業を続けていただいておりますね。
無駄に遅延しない
Re: (スコア:0)
>>>うん、そのマネージャさんがいらっしゃっていますよ
>>そのマネージャは、cmさんの会社の人間ですか?
>別会社の人ですね。
ならば、cmさんの会社で「別会社」を選んで仕事を発注した人に責任をとってもらうべきでしょう。
> 似た様に未解決の問題について定期的に配下の人間を連れてこられる社内のマネージャもおりますな。
なぜ、あなたが無能だと罵るような相手に仕事を発注しているのですか?
> なぜか、そういったヘタレな自称
Re: (スコア:1)
>cmさんの会社で「別会社」を選んで仕事を発注した人に責任をとってもらうべきでしょう。
ちゃんとSLAなんかでやるといっていたことをやらない低能なエンジニア(自称)とそれを擁立している馬鹿会社の問題だからねぇ。
まぁ、次の契約では、面白いことになっていたりするよ。サービス提供できない場合に原因究明責任がより原核なのになったりね。
>商売でつきあう相手の低能っぷりを嘆くようでは、あなたも低能のお仲間なのでしょう。
ちゃんとリブートで復帰していますが、なにか?
リブートを邪魔している「代替案提供できない」糞の仲間ですか?
>無駄な会議やって嫌が
Re: (スコア:0)
> ちゃんとSLAなんかでやるといっていたことをやらない低能なエンジニア(自称)とそれを擁立している馬鹿会社の問題だからねぇ。
なに問題をすり替えてるんだよ。
Re: (スコア:1)
>なに問題をすり替えてるんだよ。
そうですよね、代替案も出せない糞が喚いているのがおかしいですよね。
解析しました、わかりませんでした..その回答まで早くて三日。
三日もサーバ寝かせておけって...一日あたりいくらかなぁ。
ACちゃんらが使わせてもらっているPC程度と勘違いしているのかもしれませんね。
Re: (スコア:0)
あなたとあなたの会社の問題を、他社の問題にすり替えている、って言ってるの。
優秀なチーム・スタッフは優良な案件に割り当て、スキルの低いチーム・スタッフは炎上しそうな案件に割り当てる傾向があります。
あなたの発言をみる限り、優良な案件には見えませんね。鬱憤晴らしや社内都合のために人を呼びつけ、進捗しないと分かっているのに進捗を報告させて糾弾するような、そんな不良ユーザーは、いずれ担当者のクビを要求してくるリスクがありますので、クビにしても構わない人を担当に付けるんですよ。だから発注側も、十分なスキルと妥当な要件でもって仕事を発注すべきなんですよ。
Re:UNIXはサーバ再起動しなくても復旧できる方法は必ずある! (スコア:1)
>あなたとあなたの会社の問題を、他社の問題にすり替えている、って言ってるの。
相手の会社の問題ですからね。
それに対して、被害が少なくなる様に提案して施策/実行しております。
その一環で、駄目なベンダーの駄目さを指摘し、それが改善がない以上、自力で「馬鹿がいうリブートは相手にしない様にしましょう」提案からそれが受け入れられるということなんですよ。
>優良な案件には見えませんね。
まぁ、そういう案件もあるね。
そうでない案件もある。そういった案件を含めて、出来るだけ安全に回すというのがお仕事だからね。
代案もだせないクズが何か言っても、ほんと無駄なんですよね。
>進捗しないと分かっているのに進捗を報告させて糾弾するような、
ほんと、あのベンダーから、「これはもう出来ません、解析できるといったのは嘘でした、許してください。今後はこういう方策/機構でやればずっとよくなります」といった提案があれば、よいのですけどね。
>十分なスキルと妥当な要件でもって仕事を発注すべきなんですよ
はい、弊社にはそれなりスキルもありますし、馬鹿ベンダーの言う嘘を訂正していたりしますから、それなりにやっていますね。
で、代案はあるのかな?
どうも、あなたもそういった糞な低能ベンダーさんの肩を持ちたいみたいですね。
もしかして、中の人?