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ファミリーBASICがある程度の成果を上げたぐらいで、(SC-3000 or SG-1000+SK-1100)+BASIC, でべろ, ワンダーウィッチ, GAME BASIC for SEGA SATURN, BASIC STUDIO パワフルゲーム工房…いずれも鳴かず飛ばずでした。(※個人の感想です)
ですが、DS用なら、少し期待が持てます。 かつてのゲーム機用開発環境の難点は、作ったモノを他の人に遊んでもらう場合に、他人もその開発ソフトを持っている必要があることでした。でも、DSなら、そのまま持ち歩いて、その場で遊んでもらえばいいのです。 また、800DSiポイントと、従来の同類に比べて圧倒的に安いのも良い点です。
#ワンダーウィッチは携帯ゲーム機用だが、あれは色々と敷居が高すぎた。高いし、クロス開発だし、C言語だし。#できれば、DSiウェアではなくカートリッジで欲しかったが、通信配信でなければこんな馬鹿な代物(褒)は出せなかっただろうなぁ…
ワンダーウィッチをナメるなよ!俺は20台も買ったってのに!!先週もどっかの工場で元気に動いていたぞ。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ゲーム機向け開発環境は死屍累々だが、これは期待 (スコア:1)
ファミリーBASICがある程度の成果を上げたぐらいで、(SC-3000 or SG-1000+SK-1100)+BASIC, でべろ, ワンダーウィッチ, GAME BASIC for SEGA SATURN, BASIC STUDIO パワフルゲーム工房…いずれも鳴かず飛ばずでした。(※個人の感想です)
ですが、DS用なら、少し期待が持てます。
かつてのゲーム機用開発環境の難点は、作ったモノを他の人に遊んでもらう場合に、他人もその開発ソフトを持っている必要があることでした。でも、DSなら、そのまま持ち歩いて、その場で遊んでもらえばいいのです。
また、800DSiポイントと、従来の同類に比べて圧倒的に安いのも良い点です。
#ワンダーウィッチは携帯ゲーム機用だが、あれは色々と敷居が高すぎた。高いし、クロス開発だし、C言語だし。
#できれば、DSiウェアではなくカートリッジで欲しかったが、通信配信でなければこんな馬鹿な代物(褒)は出せなかっただろうなぁ…
Re:ゲーム機向け開発環境は死屍累々だが、これは期待 (スコア:1, 興味深い)
ワンダーウィッチをナメるなよ!
俺は20台も買ったってのに!!
先週もどっかの工場で元気に動いていたぞ。