アカウント名:
パスワード:
漫画なんかだと、雑誌は新人登用の場で中堅・大御所は単行本で儲けるみたいなところがあるようですが(参考:ここらへん [itmedia.co.jp])、小説だとどうなんでしょうね
ラノベに関しては、年1回の大賞じゃないでしょうか>受け皿まあ、受賞の時点で続刊とメディアミックス展開が決まっているような昔なら「大成功」の部類しか新人が居ないのが良いかは判りませんが
賞取っても鳴かず飛ばずで消えていく作家も多いよ。というか、レーベル乱立で賞のレベルが酷いことになってる。
#新人賞ものを中心に読んでるけど、苦行かと思うことも少なくない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
新人の受け皿 (スコア:0)
漫画なんかだと、雑誌は新人登用の場で中堅・大御所は単行本で儲けるみたいなところがあるようですが(参考:ここらへん [itmedia.co.jp])、小説だとどうなんでしょうね
Re: (スコア:0)
ラノベに関しては、年1回の大賞じゃないでしょうか>受け皿
まあ、受賞の時点で続刊とメディアミックス展開が決まっているような
昔なら「大成功」の部類しか新人が居ないのが良いかは判りませんが
Re:新人の受け皿 (スコア:1)
賞取っても鳴かず飛ばずで消えていく作家も多いよ。
というか、レーベル乱立で賞のレベルが酷いことになってる。
#新人賞ものを中心に読んでるけど、苦行かと思うことも少なくない。
Re: (スコア:0)