アカウント名:
パスワード:
新潟トランシスの稼ぎ時ですね。
#都会の真ん中を走る10連オーバーの気動車とか胸アツ
>都会の真ん中を走る10連オーバーの気動車とか胸アツJR北海道の特急用気動車・・・
JR北の特急。10両編成は昔の話。今は、一番長いスーパー北斗でも7両だし。電車のスーパー白鳥だって6両。3両編成の特急だって走ってるわ。
※JR北で影響受けるのは今でも残っている711系だけか?それ以外で現役の電車は皆VVVFだったと思う・・・。
>それ以外で現役の電車は皆VVVFだったと思う・・・。自己レス。721系の5次型までは直流モーター(サイリスタ位相制御)だった・・・。
721系5次車までの中にもVVVF改造済み&改造予定の編成があるのですが…。ついでに、スーパー北斗にスーパーおおぞら、北斗は、混雑時の増結で10両になることがあります。高速無料化で増結されることが減ったけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
これも (スコア:2, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
新潟トランシスの稼ぎ時ですね。
#都会の真ん中を走る10連オーバーの気動車とか胸アツ
Re:これも (スコア:0)
>都会の真ん中を走る10連オーバーの気動車とか胸アツ
JR北海道の特急用気動車・・・
Re:これも (スコア:1)
JR北の特急。10両編成は昔の話。
今は、一番長いスーパー北斗でも7両だし。電車のスーパー白鳥だって6両。
3両編成の特急だって走ってるわ。
※JR北で影響受けるのは今でも残っている711系だけか?
それ以外で現役の電車は皆VVVFだったと思う・・・。
Re:これも (スコア:1)
>それ以外で現役の電車は皆VVVFだったと思う・・・。
自己レス。
721系の5次型までは直流モーター(サイリスタ位相制御)だった・・・。
Re: (スコア:0)
721系5次車までの中にもVVVF改造済み&改造予定の編成があるのですが…。
ついでに、スーパー北斗にスーパーおおぞら、北斗は、混雑時の増結で10両になることがあります。
高速無料化で増結されることが減ったけど。
Re: (スコア:0)
スーパーおおぞらが9両や10両で走ってるのはよくあることだよ。
スーパーとかちも基本編成4両に減らされたので自由席が1両になったけど、
この前の札幌雪祭り期間も7両で自由席1両で運転されてた。