アカウント名:
パスワード:
例のおせち騒ぎの前だけど、グルーポン(違うかもしれないけどいずれにせよフラッシュマーケティング)でウチの嫁の勤務先のレストランが(嫁が担当で)平日限定、要予約でクーポン出してました。稼働率が低くても高くても人件費はほとんど変わらないから、かなり安くしてでも平日の稼働率を上げた方がいいんだそうな。(要予約のコースメニューなら仕入れの見通しも立つ)その中から、ナンボかでもリピーターになってくれれば・・・ってことらしい。
あと、クーポンを買った奴が100%来るわけではないそうな。色々都合があって有効期限内に来れなかったり、クーポン買ってたことを忘れてしまったり、とかなんだろうけど。
#やっぱりACで
グルーポン総取りじゃなかったかな?今現在変わってるか調べてませんので参考レベルで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
私は担当外でしたが (スコア:4, 参考になる)
オーナーが「話だけでも聞いてみれば?(笑)」と言っていたので、店長が話を聞いたところ、どう考えても店が黒字になる要素がない。
そこをグルーポン側へつついてみたら「これは広告宣伝費のようなものと考えていただければ」というお話でした。
「クーポン自体で儲けよう」というのではなく、新聞・雑誌・TV・ラジオ広告の代わりにグルーポンにお店の名前を出すことで広告にしようではないか、というお話。
でも結局契約はしませんでした。理由は店長or社長判断なので、私の知るところではありませんが。
#当然ACで
Re: (スコア:0)
例のおせち騒ぎの前だけど、グルーポン(違うかもしれないけどいずれにせよフラッシュマーケティング)でウチの嫁の勤務先のレストランが(嫁が担当で)平日限定、要予約でクーポン出してました。稼働率が低くても高くても人件費はほとんど変わらないから、かなり安くしてでも平日の稼働率を上げた方がいいんだそうな。(要予約のコースメニューなら仕入れの見通しも立つ)
その中から、ナンボかでもリピーターになってくれれば・・・ってことらしい。
あと、クーポンを買った奴が100%来るわけではないそうな。色々都合があって有効期限内に来れなかったり、クーポン買ってたことを忘れてしまったり、とかなんだろうけど。
#やっぱりACで
Re: (スコア:0)
その分のクーポン代金はどういう配分になるんですか?
Re:私は担当外でしたが (スコア:1)
グルーポン総取りじゃなかったかな?
今現在変わってるか調べてませんので参考レベルで。
---にょろ~ん