本家記事も補足で "This analysis seems to be based only on the author's observations (rather than the photographer's experience), but the numbers are interesting. It can't work against everyone, though, or I bet there'd be fewer repeat advertisers on the daily-coupon sites." って編集者氏が書き足してるし。
むしろ赤字になってしまうという構造って (スコア:1, すばらしい洞察)
その条件で赤字になりそうなことは契約を持ちかけられた時点で判りそうなものだけど
何でその条件で売ることにしたの?
赤字になってでも得たい何かがあったがそれが期待通りに得られなかった事こそが問題なんじゃないの?
Re:むしろ赤字になってしまうという構造って (スコア:1, 興味深い)
日本のグルーポンについては(#1949164) のコメにあるように
ぐるぽん営業が説明不足だったことが明らかな件があるので擁護できないが、
今回の海外のケースはさすがに写真家が契約書ちゃんと読んでなかったんじゃ、
って気がするくらい脇があまいなぁ。
本家記事も補足で
"This analysis seems to be based only on the author's observations (rather than the photographer's experience),
but the numbers are interesting. It can't work against everyone, though, or I bet there'd be fewer repeat advertisers on the daily-coupon sites."
って編集者氏が書き足してるし。
私が当の写真家ならグルポンで売るのは「特別版」とかにして肝心なところをマスクしたりモザイクかけて
「マスクなしは完全版をどうぞ!グルポン経由の方はアップデート版を!」
ってreadmeに書いておくなぁ。
あ、そういうのはダメなんだっけ?>グルーポポポン
Re:むしろ赤字になってしまうという構造って (スコア:1, すばらしい洞察)