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「飯田線を並行在来線としてJRから切り離し」という話は大昔「山脈を貫通するトンネルは技術的に不可能」とされていた時代にできたBルート(諏訪経由ルート)のころはともかく、Cルートにほぼ決まってからは一切聞かなくなりました。飯田線は接点が1箇所しかなく、しかも交差するだけなんだから、平行と言うにはさすがに無茶だと思っているみたいです。
飯田線は長野県の真ん中あたり(辰野)から出て、伊那谷を抜けたら静岡寄りの方を通って愛知県の静岡寄り、太平洋側である豊橋が終点。一方中央新幹線は山梨、静岡から来て、伊那谷を横切って岐阜の中津川・恵那に抜け、愛知県の岐阜寄り、北陸側を通るので全然平行ではないです。幻の飯田⇔中津川の国鉄中津川線が通っていれ
>逆に直線ルートになって通らなくなった諏訪、上伊那あたりは、直線ルートで行くのならば、同時に飯田線の高速化してくれという声を上げてますね。
そんなぁ、電車と競争するのが難しくなるじゃないですか。(あ~る君の声で)
問答無用で高速道路を走ってくる奴が何を言うか
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
並行在来線 (スコア:0)
飯田線の場合(Re:平行在来線) (スコア:0)
「飯田線を並行在来線としてJRから切り離し」という話は大昔「山脈を貫通するトンネルは技術的に不可能」とされていた時代にできたBルート(諏訪経由ルート)のころはともかく、Cルートにほぼ決まってからは一切聞かなくなりました。飯田線は接点が1箇所しかなく、しかも交差するだけなんだから、平行と言うにはさすがに無茶だと思っているみたいです。
飯田線は長野県の真ん中あたり(辰野)から出て、伊那谷を抜けたら静岡寄りの方を通って愛知県の静岡寄り、太平洋側である豊橋が終点。
一方中央新幹線は山梨、静岡から来て、伊那谷を横切って岐阜の中津川・恵那に抜け、愛知県の岐阜寄り、北陸側を通るので全然平行ではないです。幻の飯田⇔中津川の国鉄中津川線が通っていれ
Re:飯田線の場合(Re:平行在来線) (スコア:0)
>逆に直線ルートになって通らなくなった諏訪、上伊那あたりは、直線ルートで行くのならば、同時に飯田線の高速化してくれという声を上げてますね。
そんなぁ、電車と競争するのが難しくなるじゃないですか。(あ~る君の声で)
Re:飯田線の場合(Re:平行在来線) (スコア:1)
問答無用で高速道路を走ってくる奴が何を言うか