アカウント名:
パスワード:
1. コスト新しいコントローラーの液晶はただ送信された映像を垂れ流すだけの存在なので高機能なプロセッサはコスト上の足かせ2. コアゲームへの対応FPSを家庭用ゲーム機でやるにはアナログスティックが2つ必要3. すぐ使えない3DSは起動プロセスが遅いので別のゲームをしていた3DSを使う場合まずゲームを落として、とするとかったるいことに4. 駆動時間液晶画面の使い方にもよるでしょうが3時間で充電が必要なのは据え置き機としてはありえない
映像を生成しているのはWiiU本体で、それを遅延無くコントローラに送信しているカンファレンスで言ってたけど。HDMIトランミッタみたいのが入ってるだけじゃないのかな。
コントローラー側操作でWii Uの電源ONからゲームやブラウザ起動まで操作一式ができる、ってことでしょうね。
無線LANでつながった先のWii U本体が遠隔起動&操作されてるんでしょう。
解像度の問題じゃない?液晶のサイズは6.2インチってあるから、VGAかSVGAくらいの解像度のはず。3DSの下画面なんて所詮QVGA。タッチパネル採用にあたって3DSをコントローラーにするのは当然検討はしただろうけど、解像度が少なすぎてやりたいことができないという結論になったんじゃないかなぁ。
FFCC [nintendo.co.jp]4人でやると面白かったんですけどねぇ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
3DS (スコア:1, すばらしい洞察)
他に使い道のないiPadもどきを付けるよりそっちのほうが良さそうな。
Re:3DS (スコア:1, すばらしい洞察)
1. コスト
新しいコントローラーの液晶はただ送信された映像を垂れ流すだけの存在なので高機能なプロセッサはコスト上の足かせ
2. コアゲームへの対応
FPSを家庭用ゲーム機でやるにはアナログスティックが2つ必要
3. すぐ使えない
3DSは起動プロセスが遅いので別のゲームをしていた3DSを使う場合まずゲームを落として、とするとかったるいことに
4. 駆動時間
液晶画面の使い方にもよるでしょうが3時間で充電が必要なのは据え置き機としてはありえない
Re: (スコア:0)
「コントローラ単体でも遊べる」とタレコミ文にも書かれているわけだが。
Re: (スコア:0)
映像を生成しているのはWiiU本体で、それを遅延無くコントローラに送信しているカンファレンスで言ってたけど。
HDMIトランミッタみたいのが入ってるだけじゃないのかな。
Re: (スコア:0)
コントローラー側操作でWii Uの電源ONからゲームやブラウザ起動まで操作一式ができる、
ってことでしょうね。
無線LANでつながった先のWii U本体が遠隔起動&操作されてるんでしょう。
Re:3DS (スコア:1)
解像度の問題じゃない?
液晶のサイズは6.2インチってあるから、VGAかSVGAくらいの解像度のはず。
3DSの下画面なんて所詮QVGA。タッチパネル採用にあたって3DSをコントローラーにするのは当然検討はしただろうけど、解像度が少なすぎてやりたいことができないという結論になったんじゃないかなぁ。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
http://www.4gamer.net/games/134/G013489/20110608053/ [4gamer.net]
Re:3DS (スコア:1, 興味深い)
DS液晶でのシャープ、日立の価格カルテルは任天堂による3ヶ月ごとに見積もり交渉しての価格低下による圧力に耐えられなかったためらしいですが、WiiUの液晶も相当のコストパフォーマンスだと思われます。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
FFCC [nintendo.co.jp]4人でやると面白かったんですけどねぇ。
Re: (スコア:0)
応答性が悪そうだ。