アカウント名:
パスワード:
実はこの情報はフェイクで、実は脚本が虚淵氏とかで、ニトロプラス全面協力だったりして。そしてVガンダム的なグロさ、皆殺しの富野と名をはせた御大将の闇を継ぐガンダムに…。
いや、Vガンダムも当初は少年が主人公のさわやかガンダムみたいな顔をしていたけど、中身を開けたらもう…という感じだったから実はこれはまどか☆マギカの二匹目のドジョウを捕りに行くサンライズの盛大な釣り針とかそうう展開を希望。(当然コロコロは「ゆけゆけぼくらのガンダムAGE」とか平和な偽物を連載する)
#AGEもそれなりに面白そうだと思うけど
まあトヨタも日本国内の生産をあきらめたみたいですからもうどうでもいいんじゃないですか。# で、「若者に車が売れない! なぜだ!」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
これで脚本が実は虚淵とかだったら (スコア:2, おもしろおかしい)
実はこの情報はフェイクで、実は脚本が虚淵氏とかで、ニトロプラス全面協力だったりして。
そしてVガンダム的なグロさ、皆殺しの富野と名をはせた御大将の闇を継ぐガンダムに…。
いや、Vガンダムも当初は少年が主人公のさわやかガンダムみたいな顔をしていたけど、中身を開けたらもう…という感じだったから実はこれはまどか☆マギカの二匹目のドジョウを捕りに行くサンライズの盛大な釣り針とかそうう展開を希望。(当然コロコロは「ゆけゆけぼくらのガンダムAGE」とか平和な偽物を連載する)
#AGEもそれなりに面白そうだと思うけど
Re: (スコア:1)
# それができてなかったがために困窮してるのが自動車産業。
Re:これで脚本が実は虚淵とかだったら (スコア:0)
Re:これで脚本が実は虚淵とかだったら (スコア:1)
一方で、最初は若者に人気だった車種の多くが「オヤジ車」になってしまった、なんて話を耳にしたこともあります。 買ってくれた人々の年齢層が上がるのに合わせて、色んな車種がモデルチェンジ毎に高級志向へ移行して行った結果だとか。 昭和の時代だと、年齢が上がるにつれて給料も増えて購買力が上がっていくのが当然だったので、同じ車種を乗り継いでいくと自然と払う金額が増えていってしまうという戦略が合理的だったんでしょう。
そんなこんなで、若者へのマーケティングをおろそかにしている内に、自動車は あこがれの商材から単なる生活必需品になってしまったんじゃ無いでしょうか、とかこじつけたくなるわけです。まあ、どこにでもある当たり前の物になってしまったと言う方が要因として大きいでしょうが。
それはおいといて。
>翻って今回の話題、 20年後30年後にはみんなよろこんで100万200万のガンプラを買い、
>毎月数万円の維持コストを支払うんでしょうか? そうは思えません。
どこから、そんな今現在も実現出来ていないようなミラクルな話に繋がるのかいまいちイメージが掴めないのですが。 現状でも、PGなガンプラやら、昭和のロボアニメの超合金やらと、たかだか2~3万円ぐらいの大人のオモチャがごろごろしてるぐらいが関の山です。
ただ、この盛り上がり方が、高くしても買ってくれる→その方が儲かる→より高価な付加価値を付けて金を落としてくれる世代を攻めよう、のループになって、 子供を置いてけぼりにしてるんだとすると、それに続く2~30年後の購買層が居なくならないかと、ちらっと心配になります。 心配になりますというか、業界の中の人は心配してないのかな、と常々思ってるだけですが。
まあ、1つのジャンルが子供を置いてけぼりにしても、別のジャンル、ポケモンとか遊戯王がその穴を埋めるだけなので、 2~30年後には数万円もするポケモングッズが花盛りになるとか、物が替わるだけの話でしょうし。
Re: (スコア:0)
まあトヨタも日本国内の生産をあきらめたみたいですからもうどうでもいいんじゃないですか。
# で、「若者に車が売れない! なぜだ!」