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自分でPS3等を解析してジェイルブレイクする行為は、高度なセキュリティ対策のされたものを破るという点で、一般的なソフトウェア開発よりは高度な技術が要求される。ハッカーを雇用した場合の風評の悪化と天秤にかけても、その高度な技術を手に入れる利点は大きい。
イカタコの場合ユーザーが実行した時点でセキュリティー的には全くの無防備な状態であり、プログラム自体の技術的難易度は、まったく一般的なソフトウェアと変りない。ファイルの差し替えだけなので、ごく簡単なプログラムと言える。
著作物に紛れて拡散を図るという発想自体も普通のマルウェアでよくある方法で新規性はない。
変わった点といえばイラストが凝っていることぐらいでしょうか。
そう考えると、このような悪質な人物を雇うことは、風評リスクにまさる利点はないでしょう。
>増殖するWindowsとかVisual Studioそんな数十G単位のディスクイーターは間違いなくウィルスですよ…
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
イカタコとジェイルブレイクの技術的困難度の違い (スコア:5, すばらしい洞察)
自分でPS3等を解析してジェイルブレイクする行為は、高度なセキュリティ対策のされたものを破るという点で、一般的なソフトウェア開発よりは高度な技術が要求される。
ハッカーを雇用した場合の風評の悪化と天秤にかけても、その高度な技術を手に入れる利点は大きい。
イカタコの場合ユーザーが実行した時点でセキュリティー的には全くの無防備な状態であり、プログラム自体の技術的難易度は、まったく一般的なソフトウェアと変りない。
ファイルの差し替えだけなので、ごく簡単なプログラムと言える。
著作物に紛れて拡散を図るという発想自体も普通のマルウェアでよくある方法で新規性はない。
変わった点といえばイラストが凝っていることぐらいでしょうか。
そう考えると、このような悪質な人物を雇うことは、風評リスクにまさる利点はないでしょう。
Re: (スコア:0)
Re:イカタコとジェイルブレイクの技術的困難度の違い (スコア:1)
>増殖するWindowsとかVisual Studio
そんな数十G単位のディスクイーターは間違いなくウィルスですよ…