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日本語版限定の話ですが、「特筆性」うんぬんを削除の理由に持ち出したあたりから、おかしくなってきたように感じます。
宣伝広告の媒体にされるのを拒みつつ、何が宣伝であるかの定義ができない、結果として宣伝の代わりの基準として「特筆性」を持ち出してきたところ、基準が独り歩きしてしまったといったところでしょうか。
特筆性の基準をなくして宣伝も認めて、無名の人物や団体でも書かせてやればいい。その代わり外部の出典は必須で、出典のない評価は一切認めない、それで記事が成立しないようなら削除でいいんじゃないかな、と思っています。
私は日本語版しか見ていないのですが、日本語版以外でもNotabilityが独り歩きして暴走しているのでしょうか。
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特筆性基準が暴走した? (スコア:1)
日本語版限定の話ですが、「特筆性」うんぬんを削除の理由に持ち出したあたりから、おかしくなってきたように感じます。
宣伝広告の媒体にされるのを拒みつつ、何が宣伝であるかの定義ができない、結果として宣伝の代わりの基準として「特筆性」を持ち出してきたところ、基準が独り歩きしてしまったといったところでしょうか。
特筆性の基準をなくして宣伝も認めて、無名の人物や団体でも書かせてやればいい。その代わり外部の出典は必須で、出典のない評価は一切認めない、それで記事が成立しないようなら削除でいいんじゃないかな、と思っています。
Re: (スコア:0)
Re:特筆性基準が暴走した? (スコア:1)
私は日本語版しか見ていないのですが、日本語版以外でもNotabilityが独り歩きして暴走しているのでしょうか。