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強盗って、やりやすくなるのかな。中国での実用化は厳しそう。
無人だと,車を盗難されそうな気が・・・まあたしかに,商店に車を突っ込ませるのは簡単になりそうですが.
あと,高速道路のうんてんってだけなら数年前のインスパイアぐらいから白線認識して半自動運転が実用化できてるみたいです.
普通なら無人の方が危険だけど、自動走行できるくらいのロボットカーなら、身の危険を感じたら、警報を鳴らしたり走って逃げ出したりくらいはできるんじゃないの?
あ、そうか。事故を起こした場合は、「あれは自動車泥棒で身の危険を感じたロボットが自動防衛プログラムを起動しただけで、正当防衛だ」とか言えばいいんだな。
ロボット三原則の第一条や第二条を守る必要など無いわけだし。#第三条を守る必要もありません。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
無人だと (スコア:2)
強盗って、やりやすくなるのかな。
中国での実用化は厳しそう。
Re:無人だと (スコア:2)
無人だと,車を盗難されそうな気が・・・
まあたしかに,商店に車を突っ込ませるのは簡単になりそうですが.
あと,高速道路のうんてんってだけなら
数年前のインスパイアぐらいから白線認識して半自動運転が実用化できてるみたいです.
新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい
Re:無人だと (スコア:1)
普通なら無人の方が危険だけど、自動走行できるくらいのロボットカーなら、
身の危険を感じたら、警報を鳴らしたり走って逃げ出したりくらいはできるんじゃないの?
あ、そうか。事故を起こした場合は、
「あれは自動車泥棒で身の危険を感じたロボットが自動防衛プログラムを起動しただけで、正当防衛だ」
とか言えばいいんだな。
ロボット三原則の第一条や第二条を守る必要など無いわけだし。
#第三条を守る必要もありません。
Re: (スコア:0)
白線認識してまたいだら警告する、という機能なら1999年にスバルが出したADA(衝突しないEYE SIGHT2の先祖)でもやってる技術ですので、その程度の技術です。
#車間自動制御クルコンで十分ですよ