アカウント名:
パスワード:
ロマンシアとか星をみる人とか頭脳戦艦ガルとか、エンディングまで辿り着けないゲームが昔は主流でしたねぇ。
一回りして戻ってきただけじゃないかという。ゲームなんてそんなもんで良いはずなんですけど。
> ロマンシアとか星をみる人とか頭脳戦艦ガルとか全部クソゲーじゃないですかぁーッ!!確かに最後までやり遂げる気力が継続しない、という意味では最近のゲームと同じかもしれないけど、これらと比べるのはあまりにも理不尽かとw
#ロマンシアは小学生時代に何とかクリアしましたよ…MSX版だけど#FC版攻略本を参考にしたのはいいけど、微妙に仕様が異なるんで苦労したなぁ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
優しさの時代へ。 (スコア:1, 興味深い)
・理不尽といえる「謎」を知らないと(もう「解く」ではない)進めない
・RPGではさらに、修行のような経験値稼ぎが必要
といったゲームが主流だったように思えます。個人的な印象かもしれませんが。
イースはストーリー展開を楽しめる速度でさくさく進んで、斬新な印象を受けました。
原点回帰 (スコア:1)
ロマンシアとか星をみる人とか頭脳戦艦ガルとか、エンディングまで辿り着けないゲームが昔は主流でしたねぇ。
一回りして戻ってきただけじゃないかという。ゲームなんてそんなもんで良いはずなんですけど。
Re:原点回帰 (スコア:1)
> ロマンシアとか星をみる人とか頭脳戦艦ガルとか
全部クソゲーじゃないですかぁーッ!!
確かに最後までやり遂げる気力が継続しない、という意味では最近のゲームと同じかもしれないけど、
これらと比べるのはあまりにも理不尽かとw
#ロマンシアは小学生時代に何とかクリアしましたよ…MSX版だけど
#FC版攻略本を参考にしたのはいいけど、微妙に仕様が異なるんで苦労したなぁ