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こんなものまでアプリにする必要はないと思うけど・・・
本系App StoreやGoogleマーケットなら決済システムが(登録済みクレジット情報)が使えるのでメリットがあるが専用のマーケットを作っても、アカウントを集めるところからはじめなければならず、Googleアプリは逆効果(セキュリティの不安がある)だと思う。
こんなものはHTML5で作った方がいいと思うよ。いずれ廃れるでしょう。
プロテクトの意味だけでもアプリにする意味はあるでしょ。
>こんなものはHTML5で作った方がいいと思うよ。いずれ廃れるでしょう。HTML5で作ったとしてもどうやって配信するつもり?ただでさえネットワーク認証が嫌われるコンテンツなのに常時接続してないと使えないソフトが売れるとでも?
え? 常時接続で認証して、セーブデータもお預けでしょ?
※伝説のギガパッチは嫌だ
そんなソフトが売れるわけがないな。
アナタの嗜好がそのままメーカーなり管理業者に漏れるって事だと思うんだが。
「メガネが好きなあなたにおすすめ」とか、「誰それの攻略に詰まったアナタにそっと教えます」とかのメールが届くのもちょっとヤダ。
プロテクト?Androidアプリにしたら簡単に再配布できちゃうでしょ(知識は必要だが)実際人気のアプリもマルウェア付きで再配布されちゃっているしWebの方がまだ手はあると思うけど
あと常時接続は常識だと思ってた。こんなアプリをネット接続のないところで使う需要があるとは思わなかったよ。当然自宅のWifiで繋いで使うものだと・・持ちあるいて外で・・・きもいな。
>持ちあるいて外で・・・きもいな。
そこらへんがモバイル機器でやるから、肝いのですよ。エロゲとかに限らず、場所を制限しないってのがモバイルの目的のひとつですからね。
エロゲは制限あるだろ。違う意味で。
HTML5 で配信する場合、音声データや画像データ(結構大きい)をどうするか。なんですよね。配信側に結構大きなサーバと回線が必要になってしまう。
考えたことがあるので AC
HTML5ならある程度圧縮とか融通効きますよ。#作り込んだらかなり
回線やサーバ負荷なんかよりも断然ブラウザのリソース制限の方が厳しすぎるんだけど…。モバイルにとってHTML5って意外と鬼門なんだよね。
100万ユーザを超えるソースシャルゲームサイトのインフラ構築はしたことあるけど単なる画像ならそんなに大変じゃないと思うよ。確かに回線は問題になるが、今ならいろいろな手があるし(クラウドとかね)、静的ファイルの配信ならそんなに高くないよ。それでも個人のポケットマネーでやろうとしたらキツいけど
パッケージ販売だと流通に持ってかれる分が配信コストで持ってかれるようになるだけじゃないですかね。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
アプリにする意味は少ないと思うけど (スコア:0)
こんなものまでアプリにする必要はないと思うけど・・・
本系App StoreやGoogleマーケットなら決済システムが(登録済みクレジット情報)が使えるのでメリットがあるが
専用のマーケットを作っても、アカウントを集めるところからはじめなければならず、Googleアプリは逆効果(セキュリティの不安がある)だと思う。
こんなものはHTML5で作った方がいいと思うよ。いずれ廃れるでしょう。
Re:アプリにする意味は少ないと思うけど (スコア:3, すばらしい洞察)
プロテクトの意味だけでもアプリにする意味はあるでしょ。
>こんなものはHTML5で作った方がいいと思うよ。いずれ廃れるでしょう。
HTML5で作ったとしてもどうやって配信するつもり?
ただでさえネットワーク認証が嫌われるコンテンツなのに
常時接続してないと使えないソフトが売れるとでも?
Re: (スコア:0)
え? 常時接続で認証して、セーブデータもお預けでしょ?
※伝説のギガパッチは嫌だ
Re: (スコア:0)
そんなソフトが売れるわけがないな。
Re: (スコア:0)
それは (スコア:0)
アナタの嗜好がそのままメーカーなり管理業者に漏れるって事だと思うんだが。
「メガネが好きなあなたにおすすめ」とか、「誰それの攻略に詰まったアナタにそっと教えます」とかのメールが届くのもちょっとヤダ。
Re: (スコア:0, 荒らし)
プロテクト?
Androidアプリにしたら簡単に再配布できちゃうでしょ(知識は必要だが)実際人気のアプリもマルウェア付きで再配布されちゃっているし
Webの方がまだ手はあると思うけど
あと常時接続は常識だと思ってた。こんなアプリをネット接続のないところで使う需要があるとは思わなかったよ。
当然自宅のWifiで繋いで使うものだと・・持ちあるいて外で・・・きもいな。
Re:アプリにする意味は少ないと思うけど (スコア:1)
>持ちあるいて外で・・・きもいな。
そこらへんがモバイル機器でやるから、肝いのですよ。
エロゲとかに限らず、場所を制限しないってのがモバイルの目的のひとつですからね。
Re: (スコア:0)
エロゲは制限あるだろ。
違う意味で。
Re: (スコア:0)
Re:アプリにする意味は少ないと思うけど (スコア:3, 興味深い)
HTML5 で配信する場合、音声データや画像データ(結構大きい)をどうするか。
なんですよね。配信側に結構大きなサーバと回線が必要になってしまう。
考えたことがあるので AC
Re:アプリにする意味は少ないと思うけど (スコア:2)
HTML5ならある程度圧縮とか融通効きますよ。
#作り込んだらかなり
Re:アプリにする意味は少ないと思うけど (スコア:1)
回線やサーバ負荷なんかよりも断然ブラウザのリソース制限の方が厳しすぎるんだけど…。
モバイルにとってHTML5って意外と鬼門なんだよね。
Re: (スコア:0)
100万ユーザを超えるソースシャルゲームサイトのインフラ構築はしたことあるけど
単なる画像ならそんなに大変じゃないと思うよ。
確かに回線は問題になるが、今ならいろいろな手があるし(クラウドとかね)、静的ファイルの配信ならそんなに高くないよ。
それでも個人のポケットマネーでやろうとしたらキツいけど
Re: (スコア:0)
パッケージ販売だと流通に持ってかれる分が配信コストで持ってかれるようになるだけじゃないですかね。