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こんなものまでアプリにする必要はないと思うけど・・・
本系App StoreやGoogleマーケットなら決済システムが(登録済みクレジット情報)が使えるのでメリットがあるが専用のマーケットを作っても、アカウントを集めるところからはじめなければならず、Googleアプリは逆効果(セキュリティの不安がある)だと思う。
こんなものはHTML5で作った方がいいと思うよ。いずれ廃れるでしょう。
HTML5 で配信する場合、音声データや画像データ(結構大きい)をどうするか。なんですよね。配信側に結構大きなサーバと回線が必要になってしまう。
考えたことがあるので AC
HTML5ならある程度圧縮とか融通効きますよ。#作り込んだらかなり
回線やサーバ負荷なんかよりも断然ブラウザのリソース制限の方が厳しすぎるんだけど…。モバイルにとってHTML5って意外と鬼門なんだよね。
100万ユーザを超えるソースシャルゲームサイトのインフラ構築はしたことあるけど単なる画像ならそんなに大変じゃないと思うよ。確かに回線は問題になるが、今ならいろいろな手があるし(クラウドとかね)、静的ファイルの配信ならそんなに高くないよ。それでも個人のポケットマネーでやろうとしたらキツいけど
パッケージ販売だと流通に持ってかれる分が配信コストで持ってかれるようになるだけじゃないですかね。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
アプリにする意味は少ないと思うけど (スコア:0)
こんなものまでアプリにする必要はないと思うけど・・・
本系App StoreやGoogleマーケットなら決済システムが(登録済みクレジット情報)が使えるのでメリットがあるが
専用のマーケットを作っても、アカウントを集めるところからはじめなければならず、Googleアプリは逆効果(セキュリティの不安がある)だと思う。
こんなものはHTML5で作った方がいいと思うよ。いずれ廃れるでしょう。
Re:アプリにする意味は少ないと思うけど (スコア:3, 興味深い)
HTML5 で配信する場合、音声データや画像データ(結構大きい)をどうするか。
なんですよね。配信側に結構大きなサーバと回線が必要になってしまう。
考えたことがあるので AC
Re:アプリにする意味は少ないと思うけど (スコア:2)
HTML5ならある程度圧縮とか融通効きますよ。
#作り込んだらかなり
Re:アプリにする意味は少ないと思うけど (スコア:1)
回線やサーバ負荷なんかよりも断然ブラウザのリソース制限の方が厳しすぎるんだけど…。
モバイルにとってHTML5って意外と鬼門なんだよね。
Re: (スコア:0)
100万ユーザを超えるソースシャルゲームサイトのインフラ構築はしたことあるけど
単なる画像ならそんなに大変じゃないと思うよ。
確かに回線は問題になるが、今ならいろいろな手があるし(クラウドとかね)、静的ファイルの配信ならそんなに高くないよ。
それでも個人のポケットマネーでやろうとしたらキツいけど
Re: (スコア:0)
パッケージ販売だと流通に持ってかれる分が配信コストで持ってかれるようになるだけじゃないですかね。