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仲間と強力してタイムリーに動くけどコマンド選択式ということだろうか。いや・・・それは・・・ある意味新しい境地なのかも・・・
これはクリアという概念があるネットゲームなのかな?ラスボスはいない?それとも定期的にラスボスが沸いてきて、倒した人だけ順次クリアとか・・・それもある意味新しい・・・
仲間と強力してタイムリーに動くけどコマンド選択式ということだろうか。 いや・・・それは・・・ある意味新しい境地なのかも・・・
一応…… DQ9 は DS を持ち寄った仲間と同時に多人数 (と言っても最大 4 人ですが) プレイ可能な MO スタイルですが、普通にコマンド入力方式です。 DQ10 もどうせコマンドを入れるのは「パーティーメンバーだけ」ですから、その辺は事実上 MO 的と言っていいでしょうし、既に行われてる事ですよ。
違いといったら周囲にいる人が応援したりとかその辺だと思いますが、DQ9 も当初発表とは全然異なる形になりましたよねぇってのは感じますね。2012 年発売予定ですし、今後また変わる可能性もあるかと。
結構古くからありますぜ。しかも、現スクウェア・エニックスの運営で。
っ[クロスゲート][コンチェルトゲート]
そういうMMORPGはいくらでもありますよ。ブラウザベースのMMORPGを主に探せば、2~3個みただけてぶち当たるかと。
プレイヤーの活動とは無関係にストーリーが強制進行していくMMORPGなら知ってます。最後はプレイヤー総掛かりでラスボスをタコ殴りして与ダメージ上位100名がエンディングで発表されます。
>それとも定期的にラスボスが沸いてきて、倒した人だけ順次クリアとか・・・それもある意味新しい・・・
FF11がとっくに実装してて新しくもなんともない。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
オンラインなのに従来のスタイル (スコア:0)
仲間と強力してタイムリーに動くけどコマンド選択式ということだろうか。
いや・・・それは・・・ある意味新しい境地なのかも・・・
これはクリアという概念があるネットゲームなのかな?
ラスボスはいない?
それとも定期的にラスボスが沸いてきて、倒した人だけ順次クリアとか・・・それもある意味新しい・・・
Re:オンラインなのに従来のスタイル (スコア:3, 参考になる)
仲間と強力してタイムリーに動くけどコマンド選択式ということだろうか。
いや・・・それは・・・ある意味新しい境地なのかも・・・
一応…… DQ9 は DS を持ち寄った仲間と同時に多人数 (と言っても最大 4 人ですが) プレイ可能な MO スタイルですが、普通にコマンド入力方式です。
DQ10 もどうせコマンドを入れるのは「パーティーメンバーだけ」ですから、その辺は事実上 MO 的と言っていいでしょうし、既に行われてる事ですよ。
違いといったら周囲にいる人が応援したりとかその辺だと思いますが、DQ9 も当初発表とは全然異なる形になりましたよねぇってのは感じますね。2012 年発売予定ですし、今後また変わる可能性もあるかと。
Re:オンラインなのに従来のスタイル (スコア:2)
結構古くからありますぜ。しかも、現スクウェア・エニックスの運営で。
っ[クロスゲート][コンチェルトゲート]
ぐったりんぐ
Re: (スコア:0)
そういうMMORPGはいくらでもありますよ。
ブラウザベースのMMORPGを主に探せば、2~3個みただけてぶち当たるかと。
Re: (スコア:0)
プレイヤーの活動とは無関係にストーリーが強制進行していくMMORPGなら知ってます。
最後はプレイヤー総掛かりでラスボスをタコ殴りして与ダメージ上位100名がエンディングで発表されます。
Re: (スコア:0)
>それとも定期的にラスボスが沸いてきて、倒した人だけ順次クリアとか・・・それもある意味新しい・・・
FF11がとっくに実装してて新しくもなんともない。