アカウント名:
パスワード:
空港で銃を乱射し民間人を虐殺する場面がありました。ゲームの表現として許容されるか?と発売当時に議論がありました。
また北米版ではプレイヤーが民間人を虐殺できましたが、日本版では民間人を殺すとゲームオーバーになる仕様変更がありました。同様の処理はドイツ版でも行われたようです。
てか基本的に撃っちゃいけない物体が味方以外に増えるのは単純に邪魔でしょ。
どんな形であれ邪魔のないゲームなんてゲームとして成立しないんだが。
主人公の発言や心の声、ひいては人格が「邪魔」だというものは非常に多いんじゃないでしょうか。感情移入を妨げるためにわざとやってるんじゃないかと思うほどに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
Call of Duty: Modern Warfare 2 (スコア:4, 参考になる)
空港で銃を乱射し民間人を虐殺する場面がありました。
ゲームの表現として許容されるか?と発売当時に議論がありました。
また北米版ではプレイヤーが民間人を虐殺できましたが、日本版では民間人を殺すと
ゲームオーバーになる仕様変更がありました。
同様の処理はドイツ版でも行われたようです。
Re: (スコア:0)
てか基本的に撃っちゃいけない物体が味方以外に増えるのは単純に邪魔でしょ。
Re: (スコア:0)
どんな形であれ邪魔のないゲームなんてゲームとして成立しないんだが。
Re:Call of Duty: Modern Warfare 2 (スコア:1)
あ、あれはモザイクが邪魔なのか。
Re: (スコア:0)
主人公の発言や心の声、ひいては人格が「邪魔」だというものは非常に多いんじゃないでしょうか。
感情移入を妨げるためにわざとやってるんじゃないかと思うほどに。