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私はFPSの類いをさほどやらないので詳しいわけではないのですが、民間人が登場し、撃つことも可能なゲームは普通にありますよね?
それどころか「民間人の○○を助けろ!」というミッションでその○○を撃って撃って撃ちまくれたり。(もちろん子供は出てこないし、民間人と見せかけて「テロリストの島なので全員悪い人」みたいな定義になってたりするけど)
「今度出る○○に(撃てる)民間人が出ない理由は?」であって「戦争ゲーム、何故民間人が登場しないのか?」はあまりにズレてるのではないかと。
#海外版では撃てるけど国内版では撃てなくなった(もしくは登場しなくなった)ゲーム、というのもあったはず。CoDでしたっけ?
君は自分が仮想的を想定しているから相手もそういう考えてるはず、っていう見本のようなやつだな。いかにも○○らしいってレッテル張りまでテンプレ通り。
自分へのレッテル張りになってると気づいてくれるといいんだけどな。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
そもそもタイトルは正しいのか? (スコア:5, 興味深い)
私はFPSの類いをさほどやらないので詳しいわけではないのですが、
民間人が登場し、撃つことも可能なゲームは普通にありますよね?
それどころか「民間人の○○を助けろ!」というミッションでその○○を撃って撃って撃ちまくれたり。
(もちろん子供は出てこないし、民間人と見せかけて「テロリストの島なので全員悪い人」みたいな定義になってたりするけど)
「今度出る○○に(撃てる)民間人が出ない理由は?」であって「戦争ゲーム、何故民間人が登場しないのか?」はあまりにズレてるのではないかと。
#海外版では撃てるけど国内版では撃てなくなった(もしくは登場しなくなった)ゲーム、というのもあったはず。CoDでしたっけ?
そりゃ戦争ゲームの開発者ですから (スコア:0)
叩くためにだけに仮想の敵を創造するのは、まさに戦争ゲーム開発者らしいと思いますよ。
Re:そりゃ戦争ゲームの開発者ですから (スコア:0)
君は自分が仮想的を想定しているから相手もそういう考えてるはず、っていう見本のようなやつだな。
いかにも○○らしいってレッテル張りまでテンプレ通り。
自分へのレッテル張りになってると気づいてくれるといいんだけどな。