アカウント名:
パスワード:
chemin de fer metropolitan“首都鉄道”の「メトロ(ぽりたん)」の部分だけなんだから、首都にある鉄道だったら別にどっちでも構わないのでは
ナレーション「ご安心ください。このお話は遠い遠い異国の物語なのです。なぜって? 日本は今、首都に地上鉄道を増やせるほどに土地が余っていません」
地上を地面より上とするなら、高層ビル群を周回するモノレールやチューブトレインといった夢があります。その場合は普通は空中、せめて高架というでしょうけど。現行技術はもとより、少なくともそれ相応のビル設計から始めないといけないので現実的ではありませんわな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
>「メトロ」と言っても運河の下を通る一部区間を除いて、基本は地上走行。 (スコア:1)
chemin de fer metropolitan“首都鉄道”の「メトロ(ぽりたん)」の部分だけなんだから、首都にある鉄道だったら別にどっちでも構わないのでは
Re: (スコア:2)
ナレーション「ご安心ください。このお話は遠い遠い異国の物語なのです。なぜって? 日本は今、首都に地上鉄道を増やせるほどに土地が余っていません」
Re:>「メトロ」と言っても運河の下を通る一部区間を除いて、基本は地上走行。 (スコア:0)
地上を地面より上とするなら、高層ビル群を周回するモノレールやチューブトレインといった夢があります。その場合は普通は空中、せめて高架というでしょうけど。
現行技術はもとより、少なくともそれ相応のビル設計から始めないといけないので現実的ではありませんわな。