アカウント名:
パスワード:
なんというか、むしろ怒りすら覚えるね。こういう作品でスタッフやキャストの「原作の大ファンでした」って台詞は本当にそうであったとしても、作品には活かされないことは確定してるし、まちがいなく駄作になる。何が頭に来るかって、製作側も絶対それをわかってるはずだってこと。つまり、「どうせ視聴者は作品の良し悪しで視聴を決めない。キャストやマーケティングによる話題性だけあれば良い」と判断してるってことだ。そこには原作へのリスペクトなんか入り込む余地はない。だから原作レイプなんかが日常茶飯事なんだよ。
駄作になるかならないかは、ドラマ化とは関係ないでしょ。それは、演出やストーリー、キャスト次第であって、ドラマ化とか原作とはもはや関係ない。
原作がダメダメでも、アニメ化、ドラマ化、映画化したら、大ヒットなんて日常茶飯事ですよ。
> 原作がダメダメでも、それも一種の原作レイプ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
もうね。 (スコア:0)
なんというか、むしろ怒りすら覚えるね。
こういう作品でスタッフやキャストの「原作の大ファンでした」って台詞は本当にそうであったとしても、作品には活かされないことは確定してるし、まちがいなく駄作になる。
何が頭に来るかって、製作側も絶対それをわかってるはずだってこと。
つまり、「どうせ視聴者は作品の良し悪しで視聴を決めない。キャストやマーケティングによる話題性だけあれば良い」と判断してるってことだ。そこには原作へのリスペクトなんか入り込む余地はない。
だから原作レイプなんかが日常茶飯事なんだよ。
Re: (スコア:2)
駄作になるかならないかは、ドラマ化とは関係ないでしょ。
それは、演出やストーリー、キャスト次第であって、
ドラマ化とか原作とはもはや関係ない。
原作がダメダメでも、アニメ化、ドラマ化、映画化したら、
大ヒットなんて日常茶飯事ですよ。
Re:もうね。 (スコア:0)
> 原作がダメダメでも、
それも一種の原作レイプ?