アカウント名:
パスワード:
マーケティング部が煮詰まった際便利にあがってくるのが「女性向け」男性と違ってブームに踊らされやすいから楽なんだよね失敗しても叩かれないし
バリエーションだから別に良いだろ?べつにバリューゾーンと見て送り込むのではなく、取りこぼしているニッチを拾う商品だってアリだよ。
>男性と違ってブームに踊らされやすいから楽なんだよね楽も何も、それって要は「それなりの成功率が見込める」って事でdisっている奴のが分かってないて事じゃないか。
所詮商品展開なんてギャンブルだ。良い製品が必ず売れる訳でも無い。だからどのメーカーが何処にベッドしてもそれはそれで良いだろうに。
なんで自分の好みでないと「間違い」だと思うんだろうな。ガジェットに限らず男と女で好みが変わるのは珍しくも無いだろ。
AppleがiPhone4Sで話題を集めているような市場で、落ち穂拾い。律法で貧しい人々のために残されているならともかく、日本メーカーがそんなもので食っていけるのか?「Disっていい気分」じゃない書くほど悲しくなる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
新しいものを作りだせない企業がよく使う手法アルね (スコア:3)
・新しい使い方や概念や製品を考え出すより、従来からの「女とは***だ」という既成概念を利用した方がラクチンだから
→小さなサイズ、可愛らしいデザイン、女性は入浴しながらも使いたいはず!、ダイエットやスイーツ関係の充実など、単なるカスタマイズの範疇で収まっちゃう
カメラとかはこれで成功してるから一概に安易な商売とは言えないけど、
ラクチンばっかしてたら、こんなカスタマイズしかできない企業になっちゃう気がします。
関係ないけど、女性向けに作ったモノが、そののち男性
Re:新しいものを作りだせない企業がよく使う手法アルね (スコア:0)
マーケティング部が煮詰まった際
便利にあがってくるのが「女性向け」
男性と違ってブームに踊らされやすいから楽なんだよね
失敗しても叩かれないし
Re: (スコア:0)
バリエーションだから別に良いだろ?
べつにバリューゾーンと見て送り込むのではなく、取りこぼしているニッチを拾う商品だってアリだよ。
>男性と違ってブームに踊らされやすいから楽なんだよね
楽も何も、それって要は「それなりの成功率が見込める」って事でdisっている奴のが分かってないて事じゃないか。
所詮商品展開なんてギャンブルだ。
良い製品が必ず売れる訳でも無い。
だからどのメーカーが何処にベッドしてもそれはそれで良いだろうに。
なんで自分の好みでないと「間違い」だと思うんだろうな。
ガジェットに限らず男と女で好みが変わるのは珍しくも無いだろ。
Re: (スコア:0)
AppleがiPhone4Sで話題を集めているような市場で、落ち穂拾い。
律法で貧しい人々のために残されているならともかく、日本メーカーが
そんなもので食っていけるのか?「Disっていい気分」じゃない
書くほど悲しくなる。